第1話裏 神様の憂鬱

「全く、この世界は本当につまらないな。」

神は少し退屈をしていた。

平和過ぎて実際につまらないと思ってすらいた。

『平和な世界、それは僕達神ですら望んでいた形だったが、実際に蓋を開けてみると、とてもつまらない空っぽな世界だ。

本当に、面白みがない。

いっそこのまま滅ぼしてやりたいと思うが、僕達神にはという制約がついているから、本当に面倒臭い。』

願いは流れ星に乗って神の元に届くが、流れ星に願いを乗せることが出来る人物はかなり少数どころか、存在すら危うい。

そんなことを考えている神の元に聞き捨てならない願いが届いた。

『神様、どうかこの世界に俺が報われるような不幸が訪れますように。』

「この男、なるほどな。不当解雇+懲戒免職か……、なるほど、それならば、そんなことをする世界に絶望もしてしまうか。ならば、かねてよりの人類進化計画をここで試してみるか!!」

神は杖を振った。

『どうしようもないこの世界に絶望と人間には進化の可能性を』

そうすると、世界に変革が現れた。

世界には魔物の出現により、ほとんどのビルが倒壊し、都市は、廃墟となり、逃げ遅れた年寄りと金持ちはほとんどが死んでしまった。

そのお陰で、天界では死人の受入作業であたふたしていた。

「神帝様、一体地上で何を……」

天使のひとりが神帝と呼ばれる神の部屋に入ってきた。

「おやおや、ラファエル。何を慌てているんだい?」

「まさか、を始めたのですか!?」

「そうだが、何か問題でも?」

「あの計画はルシファーが提出し、却下してルシファーを煉獄送りにして封印したじゃないですか!それに、アレは人類が望まないと……」

「そう、人類が望んだから、形にしただけだよ。僕はね、正直人類が滅ぼうが、魔物が進化しようが正直興味なんてない。でもね、」

神帝はラファエルまで近付き、ラファエルの顎を少しクイッとした。

「浅木 陽、彼の心情と行動には少し興味が湧いた。だから、人類には、進化の可能性を残したんだよ。」

「まさか、レベルアップシステムを埋め込んだんですか!?」

「流石ラファエル、本当に君は優秀だね。それに、とても美しい。どうだい、今晩だけでも」

「ふざけないでください。」

ラファエルは神帝の手を払い除ける。

「もう後戻り出来ませんからね。人類が滅亡しても知りませんから。」

「多分だけど、それはないよ。だって、彼が、彼の気持ちひとつで全てがひっくり返るからさ。」

「……、それでは私は忙しいので、失礼します。」

そう言うとラファエルは、部屋を出た。

「さてと、さあ、ここからが本番だよ、浅木 陽。君は僕が、この神帝が認めた唯一無二の存在だ。存分に楽しむといい!!」

そう、この神は少し邪神だが、どの神よりも偉い、神の帝、神帝であったのである。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る