第1話 ほぼ終わった世界からの始まり。

「……んっ、俺、寝てたのか。」

浅木あさぎ ようは、座椅子に座り、炬燵机の上でうつ伏せに寝ていたと言う事を思い出した。

「なんだか、頭が痛い。と言うより今何時だ!?」

スマホを確認すると、9:00を表示していた。

「ヤバイ遅刻っ!!……、いや、俺クビになったんだった。とりあえず顔を洗うか……」

陽は立ち上がり、浴室にある洗面台に向かった。

陽はお湯を捻るが、

「冷たッ!?まあいいや……」

水が出てきたが、構わず顔を洗う。

顔を拭き終え、ひとつの疑問を思い出す。

「俺、電気つけたまま寝てたよな?」

だが、部屋は真っ暗である。

「まさか停電!?」

陽はブレーカーを確認した。

もちろんブレーカーは落ちてない。

「じゃあ、なんで電気が落ちてるんだ?」

仕方が無いので、陽はスマホを見る。

そこにWiFiの表示は無く、を表示していた。

「待て、なんでこんな状況になっているんだ?とりあえず外に出……」

服を着て外に出ようと部屋の扉を開けた瞬間、

パリンっ!!

ベランダに出ることの出来る窓が割れた。

いや、正確には何者かが窓から部屋に突っ込んできた。

そして、ヲタクである陽には、その存在が何か、すぐにわかった。

「まさか、ゴブリンなのか!?」

そう、この世には存在しない幻想(ライトノベル)の中にいるTheゴブリンの登場であった。

そして、陽はこの時もう1つの事が脳裏を過った。

『殺らなきゃ殺られる。』

つまり、ゴブリンに殺されることを理解していたのである。

でも、戦おうにも武器がない。

いや、、しまってある。

そう、包丁である。

だが、ゴブリンとの距離は1m。

そして、ゴブリンの手には棍棒らしき武器。

ただ、向こうはまだ俺に気が付いていない。

「よし、今がチャンスだな……」

陽はそっと玄関の鍵を開けた。

カチャっ!!

鍵を回しきり、油断していた。

鍵の開く時の音に気を配っていなかったのである。

その音で、ゴブリンは俺に気付いた。

「ギッギッギ……」

気持ち悪い鳴き声をしながら陽に近付く。

1mほどまで来て、

「ギェエエエ!!!!」

と声を上げながら飛び掛ってきた。

「危なっ!!」

陽はギリギリで躱すと同時に回し蹴りをゴブリンに当て、ゴブリンを玄関の壁に叩きつけた。

そして、素早くキッチンの戸棚から包丁を取り出そうとしたが、こういう時に限って人間はテンパる。

上手く取り出せず、苦戦していると、ゴブリンが起き上がり、再度陽に飛び掛かる。

胴体がガラ空きなので、1発お見舞されるかと思った瞬間、近くにあったフライパンで棍棒をガードした。

「ギェ?」

ゴブリンは何が起きたのか分からず、戸惑っていた。だが、陽は冷静だった。

「残念だったなっ!!」

そのままゴブリンの頭をフライパンでひと殴り。

ゴブリンは、またしても吹っ飛び、玄関の壁で頭を打つ。

陽はその一瞬で包丁を取り出し、玄関をゴブリンを蹴り、開けた。

そして、ゴブリンが怯んで動けない隙に、ゴブリンの心臓目掛けて包丁を刺した。

「ギェェェェェ!!!!」

ゴブリンは苦しむような声をあげているが、陽はお構い無しに押し込む。

『どうしてだろう、何故かはわからないけど、罪悪感とか殺意とかは無い。でも、殺らないと行けないというのだけはわかる。』

そして、数十秒後、ゴブリンは動かなくなった。

足元には大量の紫色の血が広がっていた。

ゴブリンの死体から包丁を抜き、陽は他にも視線を感じたのか、マンションの外へ出る。

やはりゴブリンは群れでこのマンションに来ていた。

「……殺らないと。俺が此奴ら全員殺らないと。」

その瞬間、ゴブリン達も襲い掛かるが、陽は一瞬で包丁を逆手に持ち替え、アッパーカットの要領でゴブリン達の首を切り裂く。

襲い掛かって来たゴブリンは4体。

群れは合計8体のゴブリンだった。

残りの3体には逃げられてしまった。

『チュートリアルクリア

浅木陽 レベル3に到達を確認。』

何処からかそんな声が聞こえてきた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る