別行動-住居B 23:30頃~0:37

夜:じゃあ住居!聞き込みは基本ですから!

Bかな!奥から攻める!


KP:りょーかいです!住居B。他の子が決定次第進行してきます


KP:住居B!君だけだったのでここで。

少し寂れている、家と言うには細長い建物がそこにはあった。


夜:(ぼっち!!)

・・・えーっと。何だか寂しい場所。

こんにちはー、誰かいらっしゃいますかー?(建物の外から少し大きめの声で)


KP:反応はない。


夜:・・・んー、せっかく端まで来たし・・・、このまま帰るのはなぁ。入れそうなところあるかな(建物の周りを少し観察)


KP:入口があるヨ。ずいぶんボロっちいけどネ


夜:!こんにちはー!(一応数回ノックして声をかけ)

(反応がなければ開くかどうか試してみマス!)

(ドア、かどうかわからんかった・・・!)


KP:反応はない。ドアは開いてる!


夜:(よし!じゃあ中に入ります!)


KP:扉は動かす時にキーとボロい音を立てたが問題なく開く。面積的には広いのだが、狭く感じるだろう。細長い廊下一本から、幾つもの

全く同じ作りの部屋が配置されている。

どちらかと言えば洋風、石の建築!

【住居Bイメージ写真】


夜:(オシャレ・・・!)

(じゃあ1番手前の部屋を覗いてミマス!)


KP:廊下も部屋も埃を被っている。中はとても簡素で、ベッドと机があるくらい。


夜:(特に何か落ちてるとかもなく?)

んー・・・。何だか・・・生活感ないな・・・誰も住んでないカナー・・・これは。


KP:目星ドーゾ


夜:【1クリ】

(強めのスタート)


KP:!?!?!?

破り取られた1枚のメモが見つかる。

『この島は狂っている』

それから…


夜:(もうやだ・・・そういう感じすげーすき・・・)


KP:廊下や部屋の埃から、貴方は足跡を見出しました。

足跡の大きさや薄さはバラバラだと分かる。つまり、複数の人が違う時期に訪れている可能性がある。ただし足跡の数は少ない。観光地としてもややマイナーなのかな?


夜:(メモを拾い上げると)

どういう事・・・だろう。

・・・(足跡をじっと見ると。)

・・・ふむ・・・。

(メモ持ってっちゃっても大丈夫ですか!)


KP:大丈夫デス!


夜:(じゃあメモはポケットの中に!お部屋を出て一応廊下の奥まで行ってみます!)

全部の部屋を調べるのは・・・1人だとちょーっとキツそうだから・・・とりあえず・・・!


KP:安心して。どの部屋も全く同じ作り。ちょっと不気味なくらいに!

奥まで行くと行き止まりだった。どうやら一階建てのようだネ


夜:特に気になるものは他には・・・ない、カナ・・・。というか怖い、ここ怖い!・・・出そう!(かたかたと来た道を全力戻り)


KP:りょーかいデス。一回目の探索は終わりかな?まだ他の部屋は進行中だけど、何をしよう


夜:おしまいデス!こ、こわい・・・すごく。人がいない廃墟と謎のメモが怖い!

んとじゃあ建物の周りうろうろしながら他のところが終わるの待ってます!(もっかい入るのは怖い)


KP:りょーかいです!ちょっと休憩しててネ


夜:はーい!


KP:因みに今後の展開予想をドーゾ


夜:展開予想・・・!?

ストーリーの展開予想?


KP:何でも!


夜:んー・・・三品くんの可愛さに磨きがかかってくると思いマス。

人魚姫の話はどうもなんか続きかなんかありそうだよネ。

幸せな人魚姫なんて果たしているのか・・・

あれ、三品くんの事しか気にしてないな俺


KP:三品くんのこと気にしてるネ…。なかなか想像以上に疑われたり変人扱いされたりで()


夜:・・・ま、まぁちょっと警戒心強めの子が多いというか()

俺は素敵だと思うヨ!

早くお傍に置いて欲しい!


KP:仲良くなれるとイイナ!


夜:ネー!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る