第40話 愛と希望の天使

「はああぁぁぁっ! カレード・ブルーム・バスター!」

 少女は咆哮と杖を突き出す。

 その先端に付いた宝石ピンクダイヤが眩いばかりに光輝き、前方に七条の光線を放った!

 七色七本の光線はそれぞれ無軌道を描きつつも、対象目掛けて収束してゆく。

「ぐぎゃあああああああぁぁぁぁぁぁぁ‼」

 光線に包まれた、クピドと化した男の叫び声が路地裏に響く。

 哀れ、男は蒸発してしまった──かに見えた、が。

 光が収まったそこには、地面に伏した無傷の男がいた。

 先程まで手当たり次第に暴れていた男。やられたにしてはやけにサッパリとした表情をしているが?

 ルキフェルの悪しきチカラ──性力エロースのみが祓われたのだ。

 それを可能にするのがミヒャエルが持つ、アカネに託した対なる力──星力アガペーだ。

 性力エロースに侵され自己愛と欲望を肥大化させられたクピド化した人間が、強力な星力アガペーに晒されると元々の悪しき心共々浄化される。

 これが悪人らが改心する実態、引いては正義の味方の正体であった。

「ふぅ……」

「よくやっタ、アカネ!」

「もう! アカネって呼ばないでミッくん!」

「悪ぃ悪ぃスカーレット」

 緊張から滴る、額の汗を拭うアカネ──いやカレード・スカーレット。

 身に纏うのは勿論、卑猥さと可愛さを両立したピンク色したフリッフリのハイレグレオタードだ。

 既に何度も着用した衣装だ。

 慣れ、というのもあるだろうがミヒャエル曰く「この衣装は認識阻害の効果を持ってるからナ! カレード・スカーレットの正体がアカネだとバレる心配はねぇゼ!」とのことらしい。

 事実として、アカネはこの格好のまま幾度か衆目に姿を晒したことがあったが、誰もアカネだと気付かれたことはない。

「今日だけでもこれで三人目だよぉ、うぅ……」

「アァ、日に日に数が増えてやがル。このままイタチごっこを続けテたら、こっちの手に負えなくなっちまうナ。早く大本を叩かネェと……」

「じゃ、じゃぁ早くその大本っていうのを叩かないと……!」

 アカネは逸る気持ちをそのままに言葉にすると、ミヒャエルは同意をするもののその顔は晴れない。

「アァ、分かってル。……だが、コイツらから感じる性力エロースは微々たるもんダ。手段は分からねぇガ、元々素質が無いヤツらに無理矢理チカラを与えてる、そんな感じダ」

「え、えと?」

「分からねぇカ? この程度の性力エロースじゃ大本まで辿れねぇッテ話ダ。……いや、悪ぃナ。協力して貰ってる身デ、俺の無能さを棚上げして八つ当たりだなんテ、ダセェにもほどがあるナ……」

 ウサギだかタヌキだかパンダだか分からないミヒャエルが、目に見えて落ち込んだ。

 そんなよく分からない地球外生命体でも、目の前で落ち込んでいたら放っておけないのがアカネという少女だ。

「う、ううん! 仕方ないよ。その、万全じゃないんだから。私も手伝うからさ、ルキフェルって悪い子をやっつけちゃおうね!」

「……オウ! へへ、オマエを選んだ俺の目に狂いは無かったナ──ム⁉ 東の方角から強大なクピドの反応ガ!」

 話の途中、急に東の空を睨むミヒャエルに嫌な予感を覚えたアカネ。やはりというか、案の定で。

 彼女が泣き言を漏らすのも仕方なかろう。

「うえぇ~ん! 皆にカレーを振る舞うだけの生活に戻りたいよぉ」

「カレーか! あれはいいナ! その為にも悪ぃがアカネ! もう一仕事頼むゼ!」

「だ、だからアカネって呼んじゃダメでしょ! バレちゃうよぉ!」

 小さな相棒とひと悶着しながら、アカネは東の空へ向けて翔んでいった。


◇◇◇


 そして現在いま

 ──真っ赤な髪を靡かせ。

 ──滾る神気を纏い。

「罪なき人々の、愛と希望を守る戦士! 愛天使メタトロンカレード・スカーレット! ここに参上です!」

 ──祝詞と共に天使が降臨した。

 そこで彼女が目にしたのは苦しみに呻く男性とフードの男。そして鉛色した肉人形──見たことのないほどの巨大なクピドであった。

 アカネ、否、愛天使メタトロンカレード・スカーレットは宝杖を構えて巨大クピドと正対した。

「気を付けロ、スカーレット! アイツは今までのクピドとは格が違うゾ!」

「うん、分かってる!」

 だが鉛色したクピド──バッソンだったもの──は不気味な沈黙を保っており、さしずめ命令を待つ機械のようである

 油断か隙か、はたまた罠か。戦闘の経験の浅いスカーレットには判断が付かないが、先制の機会を逃す手はない。

(一気に決めちゃおう……!)

 スカーレットが宝杖にチカラを込めようとした矢先である。

 その邪魔をしたのは誰あろう、その場に居合わせただけの不幸な人間だと思っていたフートの人物であった。

「ふぅむ? あなたが正義の味方ですか。こうして会うのは初めてですね」

「そこのおじさん! 危ないから下がって──」

「待て、スカーレットッ⁉」

 場違いにも朗々と、告げるように話し出したフードの人物に疑問符を浮かべるスカーレット。

 対してミヒャエルの反応は劇的と言っても良い。白い毛並みが総毛立っていた。

「お噂はかねがね。一目見てみたいと思っていたのですよ。私──」

「スカーレット! コイツダ! コイツから強い性力エロースを感じる!」

「ふええぇぇぇぇっ⁉」

 その叫びでようやく、ボーゼスは宙に浮く奇妙な獣──ミヒャエルを認識した。

(ふぅむ、この獣は一体……。性力エロースとは? もしや【ブルーブラッド】のことでしょうか?)

 未だ不明な点が多い【ブルーブラッド】。ただの麻薬では無い事は明白であるが、グール曰く、人間の眠れる才能を覚醒させるという。【暗夜の狂】の目的を考えれば、それは不自然では無いが……。

 ──グール殿は隠し事がお上手だ。ボーゼスは内心苦笑した。

【ブルーブラッド】、性力エロース、そして眼前の見たことのない魔物は決して無関係ではない筈だ。

「ど、どどどうすればいいのミッくん⁉」

 突如邂逅した黒幕と思しき人物を目の前にして、スカーレットは混乱した。

 そのスキを見逃すほどボーゼスは甘くない。

「やりなさい」

「GUAAAAAAA─────‼」

「ひぅ⁉」

 ボーゼスが命令を飛ばすと、鉛色のクピドは咆哮をあげてスカーレットへ突進をしてきた。巨躯からは想像似つかわしくない素早さである。

 その質量とスピードから繰り出される単純な打ちかましながら、どれだけの破壊力を秘めているか想像するだけで空恐ろしい。

 だが──。

「えーいっ‼」

 スカーレットが可愛らしい掛け声と共に宝杖ロッドを振るう。全く洗練されていない──言ってしまえば運動音痴の──振り方だった。

 クピドの巨体に比べてあまりに頼りない宝杖ロッドが正面から衝突すると、クピドの巨体が凄まじい勢いで吹っ飛んだ。


「──────は?」


 その有り得ざる光景を前にして、ボーゼスは柄にもなく目を丸くしてしまった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る