第5話 お家デート

「お家デートをするにあたって愛流さんに注意点と言うか絶対に守ってもらいたいことがあります」


絶対に守ってもらいたいことってここリアさんの家だよ!


「愛流さんがちゃんとアリスさんに案内してもらうことですそうしないと迷子になっちゃいますからねだから絶対に守ってください」


いや守るも何も案内してもらわなかったら迷子になる確率100%だからねここ!


「聞いてますか?」


「ちゃんと聞いてます」


そう言って頷いた


「では私は実況室であなた達がお家デートしているところをニヤニヤしながら実況します」


そう言っていつのまにかiさんはどこかに消えた


そんなこと言われたらデートぽさがもはやゼロになるよ!


「愛流さん何処から行きたいですか」


何処からってそんなに広いの!


「何処からって言われても、あっリアさん別にさん付けじゃなくていいですよ」


「えっと……じゃあ愛流君」


きっと実況は、おっとアリス選手!上目遣いを発動した!これには愛流選手!顔がちゃっと赤くなっています!流石に二回目は効いてきたか!みたいなことをいっているだろう、だって赤くなってるのがちょっとわかる


「結局何処からみますか?」


「じゃあリアさんのおすすめの場所に連れて行ってください」


今の状況もきっと実況は、おっと愛流選手!こちらも上目遣いを発動した!これにはアリス選手!鼻血が垂れています!きっと愛流選手と夫婦になった時の妄想をしているに違いない!みたいなことまた言ったんだろうな、憶測でしかないけど


「リアさん!鼻血が垂れてますよ!」


「あっごめんなさい!今拭きますから!」


どうやら鼻血が垂れていたが気づいていなかったようだ


「あっ私のおすすめの場所でしたよね!」


めちゃくちゃリアさんのテンションが高い!


「はっはい」


「私のおすすめは中庭にあるテニスコートが一番のお気に入りです」


中庭にテニスコートっていきなり社長感が出てきたんだけど


「テニスしたことあるんですかリアさんは?」


「はい、これでもインターハイで優勝してます」


めちゃくちゃすごい!けど自慢げな顔がちょっとアホっぽい


「今から一緒にテニスしますか?」


「でもしたことないし…家を回ってからでもいいですか?」


「はい!愛流君とテニスできるなら宇宙の果てでもいいですよ!」


そんなに!でも俺が死んじゃう!まず、テニスができない!


「じゃあ、家を見て回りましょう」


ニコッと笑った笑顔が素敵な人ってやっぱりいいよねぇーと思いながら家を回った

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る