第3話 ルール説明

「今からルール説明をします、まず対戦する2人は一週間同棲してもらいます」


一週間も!


「そして毎日デートしてもらいます」


はぁ毎日とかしかもカメラが回ってるとかそれもーデートじゃなくない?


「カメラは隠れているので存分に楽しんでください」


それ言われたらもっと楽しめなくなるは!


「そしてここからが重要なんですが、惚れたかかどうかの判定ですがこの高性能好感度確認腕時計を使います、この高性能好感度確認腕時計は時計としての機能と好感度が確認できる機能があり、好感度確認機能はハートマークの中心に数字が出ますその数字の限界値は100までで、80を越えたら惚れたと認定します。」


転生前の世界と同じぐらい発展してるのに、なんでこの部分だけ転生前の世界よりめちゃくちゃ発展したんだよ!


「惚れたと認定された場合は男性サイドは対戦相手と即結婚、女性サイドは即失格です」


あれ?対戦相手と結婚ってあの美人と結婚できるのは逆にラッキー?でも性格ブスかもしれない


「惚れなかった場合は男性サイドは番組出演続行、女性サイドも番組出演続行」


それって惚れるまでエンドレスじゃん!


「惚れさせれた場合は男性サイドは賞金100万、女性サイドは対戦相手と即結婚」


賞金100万って少なくない番組出演のギャラもないのにそれに俺の人生を賭けてるみたいなもんなのに賞金100万って俺の人生安くない?せめて1000万にしろよ!


「これでルール説明を終わります、あっ出演辞退した場合は罰金1000万と対戦相手と即結婚なので出演辞退はお薦めしませんがどうしますか?」


辞退なんかしないに決まってんじゃんだっ1000万払わなきゃならないじゃないか、なんで賞金は100万なのに罰金は1000万なんだよ!割に合わねぇー


「出演辞退はしません」


「両者共に今から渡す指定した場所に一週間後の朝8時に来てください、少し遅れるのは構いませんが30分遅れた場合は捕獲されるのでちゃんと守ってください」


また捕獲だよ!なんで捕獲って言うんだよ!それとも違う意味でもあるのかよ!


「では一週間後から頑張って惚れさせあってください」


不安しかないよ!

そう思いながら家に帰った

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る