応援コメント

深雪」への応援コメント

  • 戸来って確か、ヘブライが転訛したものと言われていた記憶が(何かのTV番組でやっていたのをチラ見しただけです)あります。
    しかし関東在住の私には想像を絶する世界ですね。
    ウルトラセブンで、雪の中、変身できずに右往左往する回がありましたが、それを思い出しました。

    ではではノシ

    作者からの返信

    四谷軒さん。

    戸来町は実在のタウンの名前の一部を取ってきたので、ああそう言えばになりました。確かにそうですね。実在の町をあまりクローズアップすると、行ったのにGoogleの検索と違うと怒られた事もあるので配分が難しいものです。
    そしてそう、意識はしてなかったものの、ある予約投稿済みのエピソードではヘブライ的なものも出てきたのでお見それいたします。

  • 長野県では流石に地元民でここまで無謀な方はおられませんが、観光客で死には至らないものの、似たようなことはありますね。
    雪の怖さは、体験しないとなかなかわかりませんから。
    ホワイトアウトした道路を走るのは視力と注意力と慎重さが必要です。

    作者からの返信

    桁くとんさん。

    自らの冬の徒歩通勤を反映させたごく日常を書いてしまったので、ストレートに読めるのもどうしたものかと。ちょっと楔の説明も加筆しました。それでも雪国の苛烈さが伝わらないので不徳の限りです。