第77話 ホワイトウルフの願い事

 電波が届かないからネットも電話も繋がらないスマホだが、時計やカレンダー代わりにはなる。

 朝目が覚めて、久々にスマホに表示されている日付を見て、もうすぐクリスマスになるのを思い出した。


「むーっ、全っ然、クリスマスらしさないけどね」


 ツリーもなければ、リースもない。電飾を飾るでもない。


「まぁ、去年も結局、仕事で2日遅れのクリスマスだったし?」


 去年の元カレとのクリスマスデートを思い出す。

 それも仕事帰りにちょっと食事をしに行くだけという。プレゼントも私は元カレにネクタイを贈ったのに、彼の方は時間がなくてと言い訳をしながら、食事代を出すから、と何も貰わなかった。食事代だって、そんな高級なお店というわけでもなく、会社の近くにあった比較的リーズナブルな焼肉屋だったし。

 思い返してみたら、あの時点では、すでに元カレは先輩の女性と不倫してたのかもしれない。


「あ……思い出したら、腹立ってきた」


 怒りのぶつけどころは、薪割か、狼毛フェルトか。

 とりあえず、起きだした私は、朝食を作るべく、階下のキッチンへと向かった。




 籠に入った洗濯物を抱え、外へと向かおうとした時。


 ガリガリガリッ


 玄関のドアを引っ搔く音がした。

 最近、ハクがドアのノック代わりに、引っ搔くようになったのだ。


「ああ! わかった、わかった! ちょっと待って!」


 おかげで、玄関のドアは傷だらけ……になるかと思いきや、翌日には直っている。


 ……あら不思議~。


 この程度の異世界仕様には、もう驚かなくなった。


「はいはい、おはよう~」


 洗濯籠を床に置き、ドアを開けてみると、今日は家族総出でやってきた。

「あら。ビャクヤにシロタエ、久しぶり」

『おはようございます。五月様』


 頭を下げる親とは反対に、子供らはすでに元気に敷地を走り回っている。

 私は籠を抱えて、外に出る。今日はいい天気になりそうだ。


『はい、今日はお願いがあって参りました』

「うん、どうしたの?」


 ごめんね、と言いながら彼らの前を通り、物干し台へと歩いていく。


『実は……この冬の間、子供たちをこちらにお預けできないかと思いまして』

「へ? うちに預ける?」

『はい』


 それまたどうして、と聞いてみると。

 今いる洞窟が手狭になってしまったらしい。従魔になる以前のサイズであれば、家族全員で入ってもなんとか住めたらしいのだが、子供らがピレネー犬サイズになったと同様、実は何気に親たちも若干大きくなっていたらしい。


『それにですね……ここでの水を飲んでいるせいもあってか、また、少し大きくなってきたようで』

「えっ」


 そう言われてみれば、ピレネー犬サイズよりも……大きくなってる?

 もしかして、某アニメ映画の山犬たちくらいになってないか。


「い、いつの間にっ」

『ここのみず、おいしーのっ!』


 ユキが自分たちのことを話されているのを知ってか、駆け寄ってきた。


「そ、そうなの?」

『ええ、ここの水には、水の精霊たちが豊富な魔力を注いでいるので、我々、魔物や聖獣には、たまらないごちそうなんです』


 シロタエの言葉に、あんぐりとなる私。


「も、もしかして、その水使ってたから、野菜、デカくなったの?」

『それだけではないでしょう。恐らく、土の精霊も力をこめているでしょうから』


 な、なんか、知らないうちに、魔力たっぷり素材が出来ちゃってる!?


「え、じゃ、じゃあ、そんな野菜を食べてる私はどうなっちゃうの」

『もしかしたらそのうち、精霊達を見ることも出来るようになるんではないでしょうか』





 ……。

 ……。

 ……よっしゃー!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る