応援コメント

宗族2  拓跋力微の子孫」への応援コメント

  • 地名で悪い意味含まないのだろうけど、逆とか含んだ諸侯名付けられたらドキッとするだろうな。自分ひょっとして疑われてる的な。

    雨後の筍のように生えてきて、蚊蜻蛉のように死んでいくですかね。
    遊牧民系の考え方は、中々分かりにくいです。

    作者からの返信

    都合のいい地名があったもんですよねえ……劉禅に与えられた安楽とかも都合がいいよなーとか思いながら見ていますw

    遊牧民系の考え方は、周りの人間がボコボコ死ぬのが当たり前な世界に生きていないとなかなか実感は難しいのでしょうね。彼らは殺しあいも挨拶ぐらいにしか感じていない気がします。