二十三話「どうせロクでもない女どもだ」

*現実世界編!




 三度目の異世界生活を終えて、シュートは自宅に帰り着く。地下室から一階のリビングへ上がって時計を確認すると彼の予想通り、転移前と同じ時間を示していた。


 「こうなるって分かってたから、異世界が朝になるのを待ってたんだよな。これからも朝と朝、夜と夜で、行きと帰りの時間を合わせて転移しよう」


 三度目ともなれば異世界転移のコツも掴めたシュートだった。部屋に行くと携帯電話に留守電とメールが入っており、内容は彼の父親からの今週分の生活費を振り込んでおいた、ことの報告だった。

 シュートの父親は彼の為につくった銀行口座を持っており、そこに毎週シュートが不自由しない分だけの生活費を振り込んでいる。家にいることが少ない両親である故に、手渡しする手間すら省いてのことだった。電話のメッセージから聞く父親の声は機械的なもので、シュートの様子を伺うような言葉は皆無だった。当然学校の様子を聞くこともなかった。


 (今日二人が家に帰ってくるなら、今の俺を見てどう思うのかな?泥棒と勘違いされて通報…もあり得るかも)


 「あーっ、あーあーあー」


 シュートは声を出して自分の声を聞いてみると、声も成長に合わせて若干変わっていることにようやく気付いた。


 「声も変わっちゃったし、ますます気付かないかもな」


 両親に成長した自分を見せるべく、昼か夕方には帰ってくるかなー、と二人の帰りを待ってみたシュートだったが、結局二人が帰ってくることはなかった。稀にある一週間丸ごとの社宅泊まりであった。


 「………そうだ、試してみたいことがあったんだ」


 自分の部屋の物をどかして広さを取り、その中心地に手を向ける。これから魔術を使うつもりである。


 「家を建てたことで凄くパワーアップした土魔術で、鉄とかも創れるようになったんだよな。

 もし、高価な金属類もつくれるようになってるとしたら……?」


 シュートにはある好奇心と下心を抱いていた。その欲求を叶えるべくあるイメージを描きながら、土の魔術を発動した。すると部屋の床にある物質が生成されていた。それは光沢があり質量もかなりある物で、それこそがシュートが望んでいた―――


 「マジで、“金”がつくれるようになってる~~~!?」


 床にある金を手にしてみると確かな質量があり、触ると金属の感触がするのだった。紛れもなく金であると確信したシュートは、自分が人生勝ち組の路線に踏み入ったような気持ちになった。


 「ただ……やっぱりすごく、疲れるなぁ(ぜぇ、はぁ、ぜぇ)」


 金をつくった反動でどっと疲れが出たシュートは汗を噴き出して倒れ込んだ。今回つくった金の量は約500gであり、質が高い物質であるほどたとえ少量の生成でも尋常じゃない体力の消耗が強いられるのだと気付く。


 「はぁ………土魔術だけめちゃくちゃ凄くなってんのな」


 土の魔術を極めると高価な金をも錬成することが出来る。これが出来る異世界の人間はごく僅かとされており、さらに錬金した金を不当に換金することは異世界では違法となっている。


 「でも、こっちの世界でだったら、いくらでも売っても大丈夫だよな?」


 限度さえ守れば金の買い取り店へ売りに行っても大丈夫、お金がたくさん手に入る、とシュートはうきうき気分に浸っている。


 「というわけで、早速換金だ」


 疲労を抜いた後、リュックに金塊を入れてそれを店に買い取らせるべく外出することにしたシュート。自宅から金品を買い取ってくれる店までは徒歩30分程かかる。以前なら自転車で移動する程だったが、今のシュートにとって乗り物移動など不要だった。

 とはいえ今まで買い取り店へ行ったことが無い為「空間転移術」での即移動は無理となり、普通に歩いて目的地へ向かうことになったのだった。



 「ね、ね!見てよあの人!」「え……カッコいい、背も高いし……」

 「誰あの人、凄くイケメンだよね?」「モデルさんかなぁ?」

 「イケメン高校生?」「いやぁ、大学生かもよ?」

 「細身でハンサムとか、タイプ過ぎるんですけど!?」


 (…………………)


 目的地までの道中のこと。すれ違う人たちから視線を向けられている、ジロジロ見られてるな、とシュートは歩きながらそう思う。実際にシュートを目にした誰もが一度歩みを止めて彼を見ていたし、その大半が女性だった。皆、シュートの容姿を目にして胸をときめかせていた。


 「でもさ、あのイケメンの服……」「ぷっwwああ。サイズが合ってねぇよな」「リュックもなんか、登山にでも行くの?みたいな?」


 中にはシュートを装いを見て笑う者もいたが、それらは全て女性たちに注目されているシュートへの妬みからの言葉だった。


 (やっぱり服が小さいな。別の日に買いに行こう)


 そう考えながら歩いているとシュートに近づいてくる気配が。声をかけられたシュートは立ち止まって声の主を見る。二人とも女子大生であり、服や態度からして遊び慣れている様子だ。


 「お兄さんカッコいいね~~。私、一目惚れしちゃったかも!」

 「今一人ですよね?私たちと遊びに行きませんかぁ?」


 一人はいきなり距離を詰めて馴れ馴れしく話しかける茶髪の女子、もう一人はシュートの前を塞いであざとく首をかしげて話しかける黒ロングの女子。


 「カッコいい?俺がそう見えるんですか?」


 これまでシュートは人気がある道で声をかけられことがあったとしても、このようなシチュエーションになったことは無かった。内容は街頭のティッシュ配りか不良のカツアゲ絡みかのどれかだった。

 さっきの多くの視線も同様で、シュートをカッコいいと思った視線など当然あるはずもなく、それどころか虐めでボロボロになった姿を惨めな奴だと蔑んだ視線しか向けられなかった。


 「何言ってるんですかー、お兄さんはどう見てもイケメンですって♪」

 「服装はちょっと微妙だけど、着替えたらさらにカッコよくなりそ~!何なら今から一緒に服でも見ない?」

 「……………」


 まさかの逆ナンであった。シュートにとって予想もしていない事態が起こった。


 (そういえば、異世界の急成長で顔も良くなってたんだった。でもこんな風にナンパされるなんてな。一目惚れまでされるなんて………いや待てよ?本当に一目惚れなのか?)


 改めて逆ナンしてきた女子大生たちの装いを見る。耳にはピアス、首には高そうなアクセサリー、高そうな服に鞄、近くにいると漂う香水の匂いなど。いかにも遊び慣れた女子そのものである。


 (どうせ他の男から買ってもらったんだろうな、そのアクセサリーも鞄も。で、今回は俺をターゲットにして何か買ってもらおうって魂胆なのかもな)


 シュートは数日前、クラスメイトの板倉ねねから酷い仕打ちを受けている。嘘の告白で教室に呼び出されて、嘘告とバラされた挙句彼女をストーカーしていたという濡れ衣まで着せられている。

 以降シュートは異世界で出会ったサニィという例外を除いて、女性からのアプローチを信じないと心に誓っていた。向こうから寄ってくる女にロクな奴はいない、まだ十三年と少ししか生きていないシュートは勝手にそう学んだのだった。


 「他の男から貢いでもらえよ。じゃあ、そこどいて」

 「え……?」「ち、ちょっと?」


 前方にいる黒髪の女子を軽く押しのけて、二人の声に耳を貸すことなく先を急ぐシュートであった。


 「うーん、逃げられちゃったかー。残念」

 「ですねー。でも、本当にカッコいい人でしたよねー」

 「そうそう!私本当に惚れちゃったかも!あの冷たい反応もなんかあり!」


 段々と遠ざかっていくシュートの背中を、茶髪の女子大生はどこか熱っぽい目でずっと見続けていた。





 あれからも一度、二度も女性から声をかけられたシュートだったが、全て無愛想に拒否した。


 (どうせ見た目だけで判断してるような、ロクでもない女どもだ。ああいう奴らは全員板倉みたいに性格がクズに決まってる)


 唾を吐きたくなる衝動を抑えながら先を急ぎ、目的地に着く。店に入って順番を待つこと十数分、シュートの番が回って係員に金塊を見せる。今回シュートが持ち込んだ金は、生成した物の十分の一程分の金品(金塊を“作製”で指輪やネックレスなどに変換している)だった。500gも持ち込んでしまうとかなりの金額になり騒がれると思っての配慮である。

 手続きの中で身分証を求められるシュートだったが、家にあった父親の健康保険証や公共料金支払い表の写しを提示してどうにか通したのだった。

 それからしばらく時間が経ち、ようやく換金が完了する。金塊約50g分の金品が30万円へと変わったのだった。


 (おほ^ぉ~~)


 シュートは心の中でほくほく気分に浸っていた。中学生にとっての十万円台は大金と言っても過言ではない。これで好きなゲームや食べ物、ついでに服も買える、と俗物的な思考を走らせたのだった。



 夜になっても自宅にはシュート一人だけとなっている。親がいないことを良いことに高い寿司を注文してそれを食べることで、シュートは明日への英気を養っていた。明日から学校への登校である。

 今までであれば虐めに対する屈辱や憂鬱に満ちた日々が始まるのだ、と嘆いていたシュートだったが、今となっては明日が待ち遠しくて仕方がない様子でいる。


 「いよいよ明日、あいつらに復讐するんだ……!けれど、殺しはしない。あいつらに殺されるようなことまではされていないから。でも死んだ方がマシだって思わせるくらいの地獄は見せてやりたいな……!」


 自身を虐めてきた中里をはじめとするクラスのカースト上位生徒および他クラスの不良生徒といった主犯グループ。嘘告で自身を嵌めた学年カースト上位の女子。それらを優先して復讐する。余裕があれば自身が虐められてるのを見て見ぬふりをしたり笑ったクラスメイトと担任の先生にも酷い目に遭わせようと計画している。


 「思い知らせてやる……俺の恨み・憎しみを買ったお前らがどういう目に遭うかを。お前らなんか俺にとって必要無いクズで、ゴミムシどもだってことをっっ」


―――

――――

―――――


 迎えた翌日、快眠から覚めたシュートは朝食もしっかり済ませて身支度もきちんとする。体の成長のせいで制服がキツくなってること以外は万全な調子だった。


 「カッターシャツは親父のを使えば大丈夫だけど、ズボンだけどうしようもないのがなぁ」

 

 こればかりは仕方がないと割り切って自宅を発つ。学校へ行くのがこんなにも楽しみだと思えるのはいつ振りだろう、と考えながらコンビニへ行って昼食を買いに行く、その途中のことだった。


 「ん……?」


 シュートが歩く道の反対方向から、十人ほどの集団が彼の目に入った。








*PV数17万突破!(2022.5.19)

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る