第31話

[ユリリンside]


やれやれ 恭華も嫌われたもんじゃ

まさか エリスちゃんにまで嫌われるなんて思わなかったのじゃ


まぁ 恭華にも 良いところ位あるのじゃ………多分。

ジパングに 『お使い』に行ったら(少しだけど)お駄賃もくれるし 妾のしらない知識(悪知恵)を教えてくれるし たまに、本当に たま~に 遊んでくれる。


アテナちゃん と エリスちゃんは 仲が良くなったのか、妾と 一緒に居ることが多いのじゃ


今日は 恭華から借りてきた『太陽が導く異世界旅行』の DVDを妾達 四柱で 鑑賞したのじゃ

アテナちゃんは 自分が『ヒロイン』にされ、自分と地上の平和の為に闘う少年達の物語のアニメ、 それも 『アテナちゃん VS エリスちゃん』の第1作 を見たがったのじゃが エリスちゃんが反対したので

妾が す 、このアニメを見ることになったのじや



「 このアニメの『異世界の女神』は最低ね ‼️

本当に居たら お仕置きしたいくらいだわ 💢 」

アテナちゃんは 大分だいぶ、感情移入しているようじゃ


「 そうね ! 契約を録に守らずに召喚した少年を投げ出すなんて許せないわ ‼️

天照様アマテラスさまが 急いで『加護』を与えたから 良かったものの 邪神の私が言うのも なんだけど 本当に悪趣味ね 」

エリスちゃんも プンプン怒っているのじゃ


エンディングの曲も 良かったのじゃ

『黄門ちゃま』の曲を 主人公の少年や 竜と蜘蛛の女性にデュエットさせるとは なかなか心憎い演出だったのじゃ


この後、妾が ジパングから買って来た『ヨムカク』のラノベを皆で 読んだのじゃ


アテナちゃん も エリスちゃんも 気にいった用なので 、今度 ジパングに遊びに行くついでに『ラノベ』を買いに行く事になったのじゃ




[ミハエルside]



ウゥー アテナ様 も エリス様も とっくに力を取り戻しているのに 帰らないどころか 姿を 幼女神のままで、残っているなんて何を考えているのだろう。


おかげで ユリリン様に お仕事を頼みづらいじゃない !

ほとんどの仕事を ハルルン達が やっているとは云え、決裁は ユリリン様にして貰えないと いけないのに !


早く ヘラ様に 迎えに来て欲しいと切実に祈った。

だけど 誰にどの神に祈ればいいのぉー ‼️

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る