第62話目指すは 『ガンダ◌ラ』では無く『関東』だ

[ 王子side]


俺達が 家に帰ると 大騒ぎになった !

勇者召還、異世界召還 から帰って来た者は 極々少数であり 帰って来ても ボロボロで帰って来るそうだ。


母親は 大統領では無くなったものの 政界の『フィクサー 』と 言われ 又『 影の大統領 』とまで言われる存在になっていた。

父親は あい変わらず 母の秘書として 支えていて 俺を出迎えてくれたのは 既に 寿退社した イライザだけだった。


家は 既に大阪には無く しばらくは 葵の家にやっかいになることにした。

葵の家、京都家は 大歓迎してくれたが 俺の事を 『婿様むこさま 』呼ばわりしたのは勘弁して欲しかったが 世話になる身なので我慢した


そんな日々を過ごし そろそろ学園に復学しようと思っていた時 葵のスマホに メールがきた


「 王子、『 元・女神 メッサリーナ 』の居場所が わかったわ !

場所は 関東の 『関東 ときめき学園 』に 通っているらしいわ

誰かまでは わかって無いみたいだけど………

後、 王子に 女神 エリリン と 双子の妹 ユリリン、そして友神であり 義兄姉の神々が 『加護 』を、くれたそうよ ! 確認してみたら ? 」


俺は さっそくステータスを 確認してみた



名前 大大阪 王子 (だいおおさか おうじ )


職業 残念勇者


レベル 25


ちから ∞


素早さ 15000


みのまもり ∞


かしこさ 3(固定 )(笑)


攻撃力 ∞


守備力 ∞


命中率 0


魔力 ∞


魔法 生活魔法( かしこさ不足の為 その他の魔法は取得不可能 )


備考 女神 アテナ の加護

女神 エリス の加護

鍛冶神 ヘパイストス の加護

軍神 アレス の加護

女神 ヘラ の加護

女神 エリリン の加護

邪神 ユリリン の加護



王子、葵

「「 …………………………」」




[葵side]


王子

「 なんじゃぁ こりゃぁーー ! 何で『かしこさ 』が 『3 』のままなんだぁー ! それに『命中率 』が 『 0 』だとぉー !

攻撃力が 『 ∞ 』でも 当たらなかったら意味が無いじゃないかぁ ! 」


プー クスクス………笑っちゃ駄目なのに お腹がよじれそうな程 可笑しい




王子は 無理矢理、納得したみたいだった(かなり不満そうだったけど )


私達、『 眠れる羊達スリーピング シープ 』は 『関東 ときめき学園 』への 編入学を決めたのだった




───── 『 0 』に どれだけ沢山の数字を けても 『 0 』である ───




【 終わり & 続編に 続く 】

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

残念勇者の物語 るしあん @猫部 @SHIGEMI

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ