第17話水の都 を 目指して ①

急ぐ旅でもないので 私達は 修行(本当は観光)しながら 進むことにした。

茜が 『たま』に乗って私達の馬車に 追走している。

その姿を 王子が じっくりと 見ていた


「 王子も 欲しくなったんでしょう

昔から 犬や猫が好きだもんね 子供の頃 よく 捨て犬や 捨て猫を 拾ってはイライザさんに怒られていたもんね 」


私が からかうように言うと


「 そう言う 葵だって俺様と一緒に拾っては イライザに怒られていただろう 」


うっ やり返されてしまった


「 アッハハハ そうそう それで後から皆で 貰い手を探して あちこちの家に頼みに行ったもんね 」


茜が 近付いてきて懐かしそうに 目を細めた。


「 王子 浮気は良くない !

『アン』や『ダイアナ』に怒られても知らないよ。 あの娘達 匂いに敏感だから 直ぐにバレるよ 」


薊が すかさず 突っ込みをいれた


アン や ダイアナは 私と王子が拾った捨て猫だ。 茶トラ と 黒猫で 王子が 甘やかして育てたせいか、家に帰ると王子にベッタリでいつもくっついている。


ちなみに 私も『バジル』『タイム』と

言う 兄妹の猫を飼っていて 王子の所の アンや ダイアナ とは同じ 兄妹猫なんだ。

王子の家に 連れていくと 兄妹猫同士で 仲良く遊んでいる。



「茜も 『ランラン』や『カンカン』が 拗ねてもしらないわよ !

その点 私は 『ガンモ』や『ツミレ』一筋だから問題はない 」


薊は 茜にも 突っ込みを 忘れない


「 うっ わかっているんだけど 目の前に モフモフがいると どうしても我慢出来ないんだよー !」


茜が また 言い訳をしていた

ちなみに ランラン、カンカン、ガンモ、ツミレ は元 捨て犬で兄弟だ。


そんな私達を クリスが羨むように見て

「アオイ様達は 本当に中が良いですね


正直 羨ましいです 貴族同士ですと なかなかそんなに仲良くはなれませんので 」

その時 私達の『探知』に あるものが 引っ掛かった誰かが 集団に襲われている

これは 盗賊……モンスター 私の探知能力ではそこまでは解らない


「 モンスターか 盗賊かは 解らないけど 誰かが襲われて いる!

クリス 、 急いで ! 皆は 戦闘準備をして ! 」


私は 皆に指示をしていた


「私が 先行するね ! 」


茜が たまに乗って 走り出していた


「 頼んだわよ ! 直ぐに追い付くから 無理をしないでね 」



[???side]


私達は 今 オークとゴブリンの群れに襲われている。


お忍び ということで 護衛する近衛騎士は 少数だなんとしても 姫達を 守らなければ いけない。


最悪 私達が 囮になって 姫達だけでも逃がさないと、そう 覚悟を決めた時 なにかが急速に近付いてきた、大きなホワイトウルフに乗った少女だ


「 加勢します 、ハイドロ プレッシャー !」


物凄い水流が モンスターの群れの 半分位を 押し流していった


すっ スゴイ !もしかしたら あれが新たな勇者なのか ? これは 助かるかも知れない

私は 勇者かもしれない少女を見て安心した



[茜side]



よし ! とりあえず間に合ったみたいね

怪我をしている騎士はいるけど 軽症みたい


「 皆さん 無事ですか ?

すぐに 私の仲間が 来ますから 安心してくださいね 」

私が 声をかけると


「助かる まだモンスター達は残っているが なんとかなるだろう。敵を全滅させるまで よろしく頼む 」

と 騎士に 頼まれたので 張り切っちゃおうかなぁ


私は 剣を二本とも抜いて 残りのモンスターに向かって 構えた。


「さぁ お前達の 罪 を数えろ !

ロイヤル·ストレート·フラッシュ ! 」


残りの モンスターを全て 斬り倒した


ヤッタネ ! アカネちゃん

私は 自我自賛したけど 後から追い付いた 葵に 物凄く怒られた。


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る