僕は彼の雲孫だ

いまノチ

彼の愛した彼女に似た僕は


僕は、彼の雲孫にあたる。

長寿である龍神族の彼は、人間の女を愛した。

彼と彼女の子は、龍神族の血が混じり、人間にしては長生きで老いにくかったが、母よりも長生き、父を置いて死んだ。

その子が遺した孫を、彼は慈しみ育てたが、孫は人間を愛し、彼のもとを去っていった。


それから、彼と彼女の血脈は人間の中で生き、彼の雲孫にあたる僕は、先祖返りして龍神族の血が強く出た。


両親に置いていかれ、幼馴染みに置いていかれ、親友に置いていかれ、孤独な僕を彼が見付けてくれた。


「私のルム」


彼は、僕を彼の愛した女性の名前で呼ぶ。

僕は彼に抱き締めなられながら、その胸の中で静かに泣くのだ。



















私の、魂の番ルム

やっと、生まれ変わった。

君のいない生は、辛かったよ。


今度は、ずっと一緒に・・・












――――――



古代語で【ルム】は魂の番の意味。

誤解すれ違いぷまいね。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

僕は彼の雲孫だ いまノチ @oujisyujinkou

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ