第45話 VSキング

 2人には俺の援護をさせつつ、俺自身は我武者羅にファイヤーボールを連発した。

 取り巻きである普通のオークを倒す事は出来たが、生き残った中にジェネラルが2匹居た。不意をつかれ、片方のジェネラルのエストックが俺の肩に刺さった。俺は咄嗟にヒールを使い、ナンシー達の前にアイスウォールを展開した。

 ジェネラルにブロードソードで切りつけるも、もう1匹のジェネラルに阻まれた。俺は収納から楯を取り出し、片手剣盾のスタイルを取った。

 以前よりステータスが上がっている所為か、2匹相手でも何とかなっている。

 2人から矢とウインドカッターで牽制して貰いつつ、エストック使いの武器を持った方の腕を何とか切り落とした。もう一方は大剣使いだ。

 何とか1対11での戦いに持ち込み、俺がスピードを使った所で一気に形勢逆転となった。

 相対していた奴の首を何とか刎ねたが、その隙に腕を切り落とした方が、左手でエストックを俺に投げてきた。楯を構え受け止めたが、エストックが盾を貫通し、俺の脇腹に刺さった。しかしまだスピードの効果があったので、一気に間合いを詰めてそいつの脳天をかち割ったので、脳漿をまき散らし倒れた。


 俺はエストックを引き抜くと、ヒールを唱えてからエストックを収納した。

 キングの脇にはメイジ2が2匹居て、各々土と水で攻撃してくる。何故かまだ襲ってこなかった。


しかし、キングはこの時点で漸く戦いに参加し、俺はアイスアローとファイアウォールで攻防を行った。キングは片手で魔法を薙ぎ払ったものの、メイジは避けられず氷の矢に射抜かれた。

 残りはキングのみになったのだが、しかし俺はこの時点で既に満身創痍だった。

 相手のステータスは俺の倍以上である。俺はもはやこれまでと覚悟し、呟いた。


「こんな事ならシェリーとナンシーと致しておくんだったな」


 その呟きが奴に聞こえたのか、オークキングが口を開いた。


「我が配下のジェネラルを、2体同時に相手をして勝ち上がったというのに、女との情事の事を考えつつも諦めるとは中々おもしろい奴だ。そろそろここに居られる時間も無い。残念だが時間切れだ。お前は本当の敵が何か理解しているのか?我らや魔王と思ったら間違いだぞ。一旦命は預けておく。また逢おう勇者よ。これは今回の戒の土産だ」


 キングは持っていた剣を俺の足下に投げたが、その剣は本来傷が付かない筈のダンジョンの床へ深々と刺さった。

 キングが消えると俺は倒れたが、慌ててシェリーとナンシーが駆け付けてきた。


「ランスロット様!」


 2人が叫ぶので、俺はお尻を撫でた。


「魔法を使い過ぎただけだから」


 ニッコリしながら言うと、2人からジト目をされてしまった。まあ血だらけだし、重症に見えても仕方ないね。

 俺は少しだけだが休ませて貰い、辺りに散らばっている魔石とドロップ品を2人が集めて来てくれた。俺はその間に先程得たスキルをチェックしていたが、ジェネラルから得たスキルに驚いた。なんと死者蘇生だったのだ。死体があれば蘇生が可能だというスキルだけど、仲間以外には言えないな。隠蔽しないとな。


 そう言えば宝箱の中身は何だったのかと聞くと、ナンシーは恥ずかしそうにしていて、わざわざダミーで持っている背嚢にしまっていた。


 そのままここで少し休憩を取る事にして、休憩の間に俺は貯まっているスキルを合成して纏めていった。この怪我はこの一連の作業が面倒なので放置していたが、どうやらそのツケが回ってきた結果なのだろうな。


 ジェネラルの大剣とキングに貰った片手剣を取り敢えず収納に入れた。今は武器を変えている場合じゃないし。使った事の無い武器に変更するのはリスクが高い。


今見たスキルはこうだ。


名前 ランスロツト

年齢 18

所有奴隷

シェリー・ハリントン

ナンシー・アルテミス

ラベル 34➡40


生命力 1621/2321➡2097/4112

魔力  1723/2321➡621/4112

強さ 

2381➡3265➡4287


ギフト 

 無限収納


 スキルマスター4*

 アイテム強化3*


 従属魔法

 隠蔽(神)



スキル

 分析3*



 獲得経験値5倍

 獲得経験値共有

 成長率5倍

 成長率共有


 気配察知4*

 無詠唱魔法発動

 魔法効果増大

 槍術1

 ナイフ術2*

 棍棒術1

 投擲術1   

 剣術 (片手剣)5*

    (二刀流)2*

    (両手剣)4*

 弓術1

 楯術2*

 暗殺術2

 威圧1

 統率力1

 火魔法3*

 水魔法3

 土魔法1

 風魔法2*

 聖魔法1*

 生活魔法1

 絶倫

 転移

 衣服溶解*


 体力強化3*

 肉体再生1

 剛腕1

 身体強化3*

 隠密2

 罠解除1

 鍵解除2

 死者蘇生*


スキルストック


 ナイフ術1 

 棍棒術1 15

 剣術(片手剣)1 6

 剣術(二刀流)1 5

 身体強化1 

 体力強化1 1

 楯術1 3

 暗殺術1

 火魔法1

 水魔法1

 土魔法1

 風魔法1

 魔法

 ファイアーアロー

 ファイアーボール

 ファイアーウォール

 ファイアーストーム

 サラマンダー


 アイスアロー

 ウォーターボール

 アイスウォール

 水竜


 アースホール

 アースランス


 ウインドカッター

 ライト

 ヒール


 生活魔法


職業 冒険者

称号

 彷徨える異世界人

 ゴブリンキラー



名前 シェリー・ハリントン

種族 ヒューマン

性別 女性(処女)

B82 W56 H82

身長  158cm

年齢  16

レベル 28➡37

生命力  643/643➡1211/1516

魔力   941/941➡1387/2218

強さ   690➡1607

 

ギフト


 歌姫


スキル

 剣術(片手剣)2

 肉体再生1


 隠密1

 馬術2

 交渉1

 算術1

 殿方奉仕

 風魔法3

 魔法


 ウインドカッター

 スピードアップ

 ウインドストーム

 ハリケーン*


職業 冒険者

称号 奴隷 ランスロット



名前 ナンシー・アルテミス

種族 ハーフエルフ

性別 女性(処女)

B88 W56 H84

身長  160cm

年齢  18

レベル 1➡30

生命力  85/85➡610/1348

魔力   60/60➡346/951

強さ   85➡1426


ギフト

 真偽判読


スキル

 剣術(片手剣)2

 肉体再生1

 隠密1

 馬術1

 交渉1

 算術1

 弓術2

 風魔法2


魔法


 ウインドカッター

 スピードアップ

 職業 冒険者


称号 奴隷 ランスロット


 とまあスキルが大変だ。2人共A級以上のステータスになっちゃいました。

 2人に伝えたら気絶しそうになっていた。


俺達は充分に休憩すると、10層に向かうのであった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る