第45話 現在のステータス

聖剣が届いた数日後

ふとステータス確認しようと思った


この前なんか称号とか増えたりしてたし

色々変わってるかもしれないから

一回見とくか


名前 ≪デクス=ルガツカヤ≫

体力 151468/151468

魔力 5313614/5313614

筋力 158

知力 137

俊敏 336


称号

【貴族三男】【変幻の英雄】【転生者】【神の使い】【鍛冶師】

【魔物使い】【神獣使い】【不死の継承者】


魔法適正

[火魔法]324

[水魔法]352

[風魔法]342

[地魔法]381

[光魔法]372

[闇魔法]332

[時間魔法]323

[空間魔法]436


スキル

〔英雄の腕〕10〔鑑定〕10〔天啓〕10〔魔力制御〕10〔成長加速〕10

〔成長限界突破〕10〔翻訳〕10〔合成〕10〔加工〕10〔スキル創造〕10

〔瀧平流武術〕10〔使役〕10〔念力〕10〔隠蔽〕9〔読心〕9

〔千里眼〕9〔異変察知〕8〔結界〕8〔治癒〕8〔魔眼〕7

〔幻術〕7〔透視〕7〔擬態〕7〔召喚〕7〔水中呼吸〕6

〔検索〕6


神の加護

〈創造神の加護〉10

〈生命神の加護〉10〈大地神の加護〉10〈天空神の加護〉10〈海洋神の加護〉10

〈魔法神の加護〉10〈技巧神の加護〉10〈遊戯神の加護〉10〈知識神の加護〉10



体力、魔力、筋力、知力、俊敏は結構上がってるっぽい

大体2倍以上かな


称号はこの前見たままかな


魔法適正は全部結構上がってる

多く使ってる[空間魔法]が一番上がってるな


スキルは〔魔力制御〕、〔成長加速〕、〔成長限界突破〕、

〔翻訳〕、〔合成〕、〔加工〕、〔スキル創造〕が1上がって10になってる


あれ?〔瀧平流〕が〔瀧平流〕に変わって7から10になってる

剣とかだけじゃなくトンファーとか使ってたからかな


〔使役〕、〔念力〕も7から10になってるな

他は変わってないかな


う~ん結構変わってると思うけどよくわからないし父上にでも見てもらうか



その後、屋敷内に父上の驚きの声が響き渡り

家族全員が集まってきてしまった


そして相変わらずリットは僕を敵視してるみたい

当主の座の心配かな

辺境伯家は基本的に長男じゃなく強い息子が継ぐって規則だったはずだし


まぁ、今のところは何もないからいいんだけど

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る