第2話 考え得る最高のイケメン=神

 気が付けば、ボクは前後左右上下四方八方、真っ白な世界に居た。

 ついさっきまで全身を苛んでいた痛みも、熱さも、息苦しさも、瓦礫の圧迫感も、何もかもが夢幻のように消えていた。

 この、見渡す限り濃淡すらない純白の世界。

 均整が取れ過ぎている。

 なんて卑猥なのだろう。

 ここに来た瞬間から、ボクはドライオーガズムを感じそうだった。

 こ、これは何だろう?

 ししし、死後の世界、とか?

 も、もも、もしかして、永遠にここに居られるの!?

 死んだって事は、そうだよね? 死とは永遠のものであるはず。

 何と言う楽園。

 生前の善行カルマが、ここに示されたに違いない!《残念だけど、そんな単純な問題じゃないね》

 

 !?

 今、ボクの頭に、ボクが思いもしなかった言葉がダイレクトにぶっこまれたような?

《その通り。物分かりがよくて助かるよ》

 そして。

 無粋な事に、だ。

 穢れひとつない純白の世界に、クソ汚らわしい、真水に油を注いだような歪みが生じ、

 ……。

 ……。

 …………。

 前言撤回。

 なんて、尊い姿だろうか!

 空間を歪めてボクの眼前に現れたのは。

 

 言うなれば、

 だった。

 

 極めてボクと同一の外見をした、何者かだ。

《感想を訊いても?》

「今すぐころしたい、爆発寸前だ! でもでもっそれは勿体無い気がする! あぁー! どうしよーう!」

 ボクは、素直な意見を“彼”にぶつけた。

《同感だ。ボクも寸分違わず、キミにそう思う》

 すると彼も、そんな扇情的な台詞を吐いた。

 この、微塵も濃淡のない真っ白な世界。

 ボクと全く同じ姿をしたオトコ。

 エロすぎる。

 誘っているとしか思えない。

 けど、ころしてしまえば、不可逆だ。

 もう二度と、こんな千載一遇の存在とは巡り会えないだろう。

 無くなるのが勿体無くて食べられない!

 そして。

 まあ。

 何となく、わかる気がする。

 ボクが彼をころすよりも。

 彼がボクをおかす結果に終わる可能性の方が圧倒的に高いだろう。

 生き物としての格差って言うの? を何となく肌で感じる。

《そうそう。やっぱり、物分かりがよくて助かるよ》

 で、アンタ誰?

《ボクは神》

 まあ、そうだろうね。

 ボクにどうしてほしいの。

《どうしてほしい、と言うのは少しズレてるかな?

 ボクは、キミの使命を伝えるメッセンジャーでしかないし》

「ボクに、使命? ボク、もう死んだよね?」

《そうとも言えるし、そうでないとも言える》

「どっちでもいいんだけど? 生きてるなら、世の中の醜い異分子どもをまた均すだけだし。

 死んでるなら、この真っ白な世界で永遠に安らぎ続けるだけだし?」

 ここに来て初めて“神”の表情が揺れた。

 わずかに、だけども。

《残念ながら、問題はそう単純では無いんだよ》

「じゃあ結論から言ってくれる? いかな至高のイケメンと言っても、こちらの我慢にも限度があるよ」

 “神”は、両手の平をボクに見せて、宥める素振りをして。

《じゃあ遠慮無く言うけど。

 キミには、異世界転移をしてもらう》

「何で?」

《それがキミの使命だから》

「拒否権は?」

《無いよ》

「じゃあ、それで良いよ」

 よくわからないけど、考えるのがめんどくさくなってきたのが本音だ。

 成り行きに任せて、後は適当にやるだけだよ。

 決めた作業をするのに小難しい事を考えるヒトなんて、いないでしょ。

《そうは言っても、キミには過酷な世界だと思うよ?》

「どうして」

《その世界は“ステータス”と“スキル”に支配されている》

 あー、最近ネットの広告とかでよく見るアレ?

 現実にあったんだー。

 でもさ、

《でも、その程度の事、キミにはさほど問題ではないはず》

 わかってんじゃん。

《問題は……その世界はエルフやドワーフと言う亜人種のみで形成された世界なんだ》

 

人間族ヒューマンは、存在しない世界》

 

 ぞくり、と背筋に怖気が走った。

 それは、つまり。

「亜人種の、種類は?」

《エルフ二種とドワーフ、猫族ワーキャット、そしてオーク族》

「ッ……!」

 あ、あまりに、

「多種多様、すぎる……」

 地球で白色人種だの黒色人種だの黄色人種だの、

 まして黄色人種の中にも日本人、中国人、韓国人……それぞれに違う特徴があって、

 何なら、同じ日本人の中でも千差万別の顔があるのが、ボクは我慢ならなくて許せなくて気持ち悪くて!

 地球のソレすら許せないと言うのに、種族が5つもあって?

《当然、同じエルフやドワーフでも、地球人と同じく肌の色の違い……人種の差異が更にある》

 “神”が、無慈悲に告げた。

「ふざけるな……ふざけるな……そんな、そんな世界」

《滅びてしまえ。そうだろう?》

 いや。

 そんな乱暴な事は思わないさ。

ならさねばならない。全ての人が“同じ”になるように!」

 俄然、使命感が燃えてきた。

 むしろ、待ち遠しくなった。

 あの退屈な地球と違って剣と魔法がある世界なんだろう? 何でもアリなんだろう?

「その世界、確かにあるんだな?」

 “神”は、淀み無く首肯した。

「今すぐそこに送ってくれ薄汚いエルフとドワーフとワーキャットとオークを全部同じ挽き肉にしてやる今すぐにだ!」

《落ち着いて。ちゃんと送ってあげるさ。

 けど、今のキミが行った所で、開始地点で殺されるのがオチだよ》

「そんなの関係ない! 殺す! 全部殺す!」

《まあまあ、それを効率よく殺るためにも、まずはその世界におけるキミ自身を知ろうよ? ね?》

 失礼にも“神”は、ボクを腫れ物と言うか制御困難な何かのように宥めてくるのだ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る