応援コメント

第91話 やる気を起こさせるのが大事」への応援コメント

  • 今の時期、日本全国「やる気のない病」が蔓延しているのでしょうか?
    私も全然やる気が出ないし、食欲も出ないしで、疲れが取れませんね。
    気だるい感じです。あーあ、もう少し楽しく生きていきたいものです!

    リレーの練習なんて、嫌だなー!
    夏休みといえばうちの地区はドッチボールでした。子供会も盛んで、子供会対抗ドッチボール大会があった。
    あの練習も嫌でしたけれど、今となってはそんなイベントもないわけで。寂しい気持ちにもなりますね。

    作者からの返信

    >私も全然やる気が出ない

    その割に毎日結構な文字数のエピソードを更新してて、すごいです。

    >夏休みといえばうちの地区はドッチボールでした。

    そうですか。どこでも似たようなことをやってるもんですね。うちの地元ではソフトボール(男子)でした。毎日、学校から帰ると練習してたなあ。

    うちの町内はメンバーが揃ってて、小学校の校区内じゃ無敵でしたね……懐かしい。

  • 藤光さん、エッセイのネタが被りました! 今日書いて予約投稿したので、明日公開ですが、私もやる気が出ない〜って話をする予定です(笑)。
    私は最近、無言読みが多いので、藤光さんの作品、今度更新の際には褒めますね(笑)!

    作者からの返信

    あ、エッセイのネタかぶりました?
    暑いですからねー。だるいですもんね。(あ、南半球は暑くないのか……)

    わたしもいろいろなところで無言読みしてます。
    コメントが出てこない(反省)
    褒めてもらうためにも、書かなくっちゃ(汗