応援コメント

第77話 なにを思って書いていますか?」への応援コメント

  • 冲方さんは、NHKの土曜日のラジオで時々登場します。
    興味深い方ですよね~。
    結構アニメの脚本も担当されていて、私の大好きな作品も複数担当されています。
    実際に読んだことはあまりないんですけれども、アニメ作品を見る限り、とっても面白い方だと思っています。

    創作論って面白いですよね~。
    つい読みたくなります。

    WHYとWHAT。
    興味深いですね。

    作者からの返信

    うさこさん、冲方さんを知ってるんですね。さすが。

    わたしよく知らないんですよ。「『マルドゥック・スクランブル』でバズった人だ!」ってだけの認識なんです。あ、歴史小説に挑戦した『天地明察』は読みましたね〜。

    創作論、面白いですね。
    できれば、だれもが知ってる大ベストセラー作家さんの創作論を知りたいですけどね。意外と「そんなこと考えたこともないよ」って言われるのかもしれません。