応援コメント

第66話 カクヨムコンまであと半年」への応援コメント

  • えー、もう半年しかないんですか笑!
    何かに追われて書いているようで、ここのところ心の余裕がありません…とほほ。
    カクヨムコンを書き始めるのはいつも10月くらいでしょうか。
    横溝正史ミステリ大賞もネタを考えている最中だし、ルビーも途中。もー、横溝は諦めかけています!
    あんまり無理しちゃいけませんね。仕事もあるしね。

    個人的には続編は読みたいところ。
    コンテストに関係なしに書いて欲しいです!

    作者からの返信

    あの、無理しないでくださいよ。あれも書きたい、これも書かないと……と手を広げて書いていると、疲れてしまうかもしれません。マイペース、マイペース。

    青海剣客伝の続編。
    いまちょっと書いてます。本筋とは関係ない外伝的なやつを短編で。しばらくお待ちあれ。

  • わあ、もうカクコン半年前なんですね。早いな〜

    カクコンは、どの部門でもキャラがたってないと厳しいですね。
    おまけに、続編も厳しいかも。
    しかし、続編でくぎらず続きとして連載したらいいんですよ。
    カクコンは、字数の上限はありませんから。

    同じ作品で3年連続中間通ってるのありますからね。

    作者からの返信

    そうなんですよ、早いんですよ。
    もう半年たってしまいました。あと半年経つのもあっという間ですよ、きっと。澄田さんは今年のカクヨムコンはどうするんですか?

    キャラがねえ。
    キャラクターをそれほど重視しない(いや、まったく重視しない?)作風なので、カクヨムコンはしんどいですよねえ。

    ああ、続編にしないパターンはありですね。たしかに毎年同じ作品でエントリーしてる人もいそうです。とりあえず、青海は今年もエントリーしてみるか、よし! そうします。