応援コメント

第53話 コロナとカクヨム」への応援コメント

  • 私もお出かけする機会が増えて、カクヨム離れしている一人です〜。リアルライフの充実度と執筆やカクヨムに割く時間の量が、見事に反比例しているっていう……。眠らなくても大丈夫な無尽蔵な体力か、一日を自分だけ36時間にする魔法か、一生遊んで暮らせる不動所得がほしいです〜。

    作者からの返信

    あー、そうでしょう。

    カクヨム民としては寂しいですけど、それでいいですよ。リアルが人生の基盤ですからね〜。リアルを充実させましょう。

    余裕があったら、カクヨムにも作品をあげてくださいね。


  • 編集済

    そういった現象はインターネット内ではカクヨムのみならず……なのでしょうね。
    でも私にはあまり関係なく、母の介護のため実家と家の往復のみならず通院ときには仕事も続く合間にネットを繋いで読んだりチェックしたりして、書くについては手元のメモとメールと同人誌投稿がやっとこさって状況ですけどね。

    私の状況を思えば、藤光さんはのびのびしていていいな〜と思います!

    作者からの返信

    >私の状況を思えば、藤光さんはのびのびしていていいな〜と思います!

    あいたた……。
    中澤さんの言う通りですね。

    お母様の介護お疲れ様です。
    無理せずぼちぼちと創作続けてください。