第46話 あなたなら、コレどう使いますか

 昨日に引き続き、いまさらな話でもう訳ありませんが、KAC2022のチャレンジ賞に当選していました。まっっったくメールチェックに熱心でないもので、しばらく気づきませんでした。


 賞品は「Amazonギフト券(500円分相当)」らしいです。抽選で400名のカクヨムユーザーに当たってるらしい。6月でカクヨムをはじめて6年になりますが、初めてですよ、カクヨムから賞金チックなものをもらうのは。


『石の上にも三年』


とはいいますが、カクヨムの上に6年、やっとゲットした賞金は500円分のAmazonギフト券でした~。参加賞なところがやや微妙ではありますが、ぜいたくは言ってられません。ありがたくいただいてパーっと使ってやるぜ! と息巻いております。


 ところで、Amazonギフト券ってどうやって使うんですかね?

 ときどきAmazonで買い物しますが、ギフト券を使ったことないんですよ。簡単なのかな、またあとで調べます。



 最近、Amazonで買ったもの


〇 スマホケース …… 手帳型のケースを使っている。お値段の面でも、種類の面でも実店舗で探すよりネットで探した方が選択肢が多い。奥さんに買ってあげると、直後にスマホが故障するという悲劇に見舞われた。


〇 ニンテンドースイッチの充電ドック …… 確か任天堂純正のドックは一万円くらいするが、中国製のこれは2500円。いかがわしいし、当たりはずれあるけれど、いいモノを引いたときの中国製品のお得感はすごい。これは当たり。リビングのTVのほかに、パソコンのモニタでもSwitchが遊べるようになった。


〇 Anker製ライトニングケーブル …… iPhone用のライトニングケーブル。毎日充電に使うライトニングケーブルはしばらくすると断線してしまう。ネットで買った方が安い。2mの長いヤツ。常時接続して電池切れ知らず。


うーん。本は、書店で買うのでAmazonで本を買うことはほとんどないです。どうせならカメラが欲しいな、レンズでもいいや……って500円じゃ雀の涙です。でも、カクヨムでいただいたギフト券ですからね。やっぱり本を買うのに使おうかな。あなたなら500円のAmazonギフト券、どうつかいますか?

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る