34話 途中の休憩

「ハクオウ!ついたよ!」


 寝ているハクオウを揺さぶる私。勿論王都に付いたわけではなく宿泊予定の宿についただけである。

 王都には馬車でも1週間程度かかるのでこういうふうに途中で宿が設けられている。馬車でめちゃくちゃ酔う体質の私にとっては宿が本当に天国に思える。私が酔いに対して弱すぎるというのも天国に思える原因だろう。


「くァァァ....おはようございます。リース様」


 そんなことを私が思っているときに呑気な欠伸をあがるハクオウ。こんな揺れがすごくて寝れないような状態で寝ることができるのは本当に尊敬することができる。

 そうしてハクオウが起きたことを確認した私は宿の中に入ろうとしたのだが....


「リース様!これ結界拘束解いてくださいよ!」


 結界拘束ペリオリズモスで拘束していたままのアンゲロスの声が聞こえてくる。完全にアンゲロスと結界拘束ペリオリズモスについて忘れてしまっていた。

 まぁ、危険だったし喋れないようにも細工を仕掛けていたしで忘れる環境に私がしてしまったのは否めない。否めないのだが元はと言えば危険な発言をしたアンゲロスが悪いので忘れていたことは許してもらおう。


「待っててね。今解除するから」


 そう言って指パッチンを私がするとアンゲロスにかかっていた結界拘束ペリオリズモスが解除される。余談だが指パッチンで拘束を解除したのは完全に私の趣味である。本来ならば指パッチンなどする必要はなく魔法展開者家は少しの衝撃か相反する魔力で対消滅を起こせばいいだけの話なのだ。

 しかし私はその程度で満足することはない。ラノベでよくある指パッチンで魔法が解除できるように改造したり連中したのだ。

 練習の成果もあり今では他人の魔法でも指パッチンをすれは解除したり、発動不可能にもしたりすることができる。ラノベ知識は本当に偉大である。


「肩が凝りそうですよ...」


「え、天魔族スペクターに肩凝りとかないよね?」


 結界拘束ペリオリズモスが解けると早々に肩が凝るとか言っているが私の知識では天魔改め天魔族スペクターには肉体的な痛みは殆どないはずだ。例外としては物理的なダメージは完全に痛覚がなくなるわけではないがそれでも天魔族スペクターとしては肩凝りなどない。そう断言できる。

 というか天魔族スペクターに限らずほとんどの魔族は物理的なダメージ以外で痛みを感じることはないのでアンゲロスが言っていることは確実におかしい。


「気持ちの問題ですよリース様....」


 私のツッコミにそう反応してきたのだがその憐れむような目をやめてほしい。別に私はそこまで憐れじゃない....と思うしアンゲロスにそんな態度を取られる理由がよくわからない。

 まぁでも、気持ちの問題という言い分は私にとっても理解することができる。私の首を絞められて痛いとかだって気持ちの問題である。要するに魔族は意思...というかイメージ....で色々と感じ方が変わると言う事だがそれは関係ない事だ。


「まぁ、アンゲロスがそれでいいなら私は何も言わないわ」


「そうですか....」


 そうアンゲロスに伝えたのだが今回は憐れみもあったのだがそれ以上に呆れの感情が表に出ているような気がする。気がするというか溜息をついているし確実に呆れられているのだろう。

 しかし意味が分からない。

 特に何か変な事をしている....わけではないし問題だって起こしていない。その上何故私が憐れみの目で見られるのだろうか?意味の分からないことは本当にしないでほしい....


「まぁ、私の事はいいです。リース様は馬車酔いで気分がすぐれなさそうですしすぐに宿に向かいましょう」


「そうだね....ってかハクオウはもう行っているんだ....」


 アンゲロスに言われて思い出したのだがそういえば馬車で酔って気分が悪くなっていたのだ。アンゲロスがくれた酔い止めで気分は普通なのだが効果が切れれば反動でまた気持ち悪くなるかもしれない。

 そんな可能性があるので早めに宿に行くのは正しい選択だと思う。

 ハクオウもすでに宿の中に入っているみたいだしこれ以上外でしゃべる理由などは無いのだ。


「あぁ...うぇっぷ」


 酔っていることを思い出すと再び気分が悪くなってきた。勿論期のせいかもしれないが魔族はイメージで魔族はどんな感覚にもなる。それの特性を元魔王だった私も受け継いでいるらしく酔ったと思えば本当によってしまうのだ。

 こういう無駄な特性は人間になるときに捨ててほしかったものである....


「言った傍から気持ち悪くなっていますし....私が宿まで運びますか?」


 アンゲロスからの提案。断るべきか受けるべきか悩むものである。

 普段なら速攻で受けるのだが今回の場合は勝手がかなり違う。先ほどまでアンゲロスはヤンデレガチレズストーカーになっていたので何か変な事をされてしまう....そんな可能性がまだ残っている。

 アンゲロスを信じて提案を受け入れるか多少無理してでも自分の貞操の安全を確実に確保するか。悩ましいところである....


「変な事をしないと約束できるかしら?」


「...............はい」


 この無駄に長い間は絶対に何かする気満々だ。だったら勿論無理に決まっている。

 こんな信じられない返答がアンゲロスから来るのは本当に初めてである.....いつもは頼れるお姉さんなのになぜこうなってしまうんだ.....


「自分で宿まで行く事はできるし大丈夫よ」


「そんなぁ....」


 残念そうな声を上げるが私には無意味である。アンゲロスよりも流石に自分の身の安全の方が大事なのでこれも仕方がない決断なのだ。

 宿に入るまでにいろいろとありすぎたがこれでやっと休める。そう思ってドアを開けたのだが....


「あ゛ぁ゛?」


「ぶった斬る」


 ドアを開けたのだがそこにはハクオウが冒険者らしき人物と喧嘩している姿があった。

 これはまためんどくさいことになりそうである.....

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る