2日目 作戦会議1

部屋の一室から死体が発見された。

室内は地獄絵図とかしていた。

部屋には吐き気を催す死臭がたちこめていた。

部屋の中央に人であったはずの何かがあった。

間違いなく、歴史に残る殺人事件であろう。




2日目

今日は友達に会っていた。

もちろん、俺が、ではなく彼女がだ。

お昼からファミレスに行き、友達と二人で随分と長く話していた。相手の子は彼女と大学で一緒にいた子だと思う。あまり近づき過ぎるのもあれだから、ファミレスには入らなかった。近くのカフェで休憩していたよ。


ファミレスから出たら、買い物に行っていた。買ったのは白のワンピースだ。なぜわかるかって?彼女がそのあと着替えて帰ったからさ。

彼女の好みの服はワンピースだ。3日に1回はワンピースで白にピンクのものが多い。着まわしているのかって?いいや、そんなことはない。彼女はおしゃれに興味がないように見えて、実はそうでもない。今日はそれについて語ろうか。


まず、今日のファッションは簡単に言うとキレイ系だ。上は白のチェニック、下は淡紫のスカートのうっすらとしたものだ。彼女のふわりとした雰囲気と流した黒髪によく合うんだ。化粧はうっすらと、ピンクの口紅がチャームポイントといえる。

これが彼女の今日の服だ。彼女はおっとりしているようで、自分の魅力の出し方を熟知しているだろう。また惚れ直してしまった。

今日は髪を流していたが、大学では後ろで縛っていることが多い。うなじが見えてすばらしい。


今日は友達と話して、買い物に行って1日を終えた。土曜日は大学がないことがわかったことが1番の収穫だろう。


それと、明日かいとに相談しようかと思う。これまででかなり彼女のことは知れた。そろそろ近づいてみたいところなんだ。できれば話してみたい。しかし、どうにもやり方がわからん。意気地なしと好きなだけ罵るがいい。恥を捨てかいとに相談しよう。あいつは持てるからな。


とりあえずはこんなところだろうな。明日はバイトの後かいとの家に押し掛けるとしよう。





十二月十七日 曇り

まいと作戦会議をした。

マイは相変わらず危機感がない。話を詳しく聞けば、聞くほどストーカーで間違いない。現状のストーカーについて分かっていることをまとめておく。


性別 不明

容姿 不明

服装 不明

被害 視線を感じる 後をつけられている

場所 大学内 大学への移動時


正直ほとんど分かっていない。大学内で被害に合うことから、大学関係者の可能性が高いと言える。


当初の作戦では、防犯グッズを携帯する予定だった。しかし、まいの性格では襲われた時に対処出来ないかもしれない。そのため、守るのではなく、攻める作戦に出ようと思う。


そのためにも、まずは相手の素性の確認からだ。まいは気乗りしていなさそうだったが、これもまいのため。何としても相手の正体を暴こう。


それはそうと、まいと新しい服を選んだ。胸に桜の刺繍のはいった白のワンピース。とてもよく似合っていた。

私が守らなくては。






DAY TWO

パスタ美味しかったなぁ。

その後のコーヒーも美味しかった。

大好きな人と食事をするともっと美味しく感じるのはどーしてだろう?

不思議だなぁ。

新しい服も買っちゃった。

ついつい似た服を買っちゃうんだよね。

明日も予定があるから、早く寝なくちゃ。

おやすみ。






  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

日記―あなたを見ている― 椎名さくら @katikuika

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ