第13話ラムド帝国軍 集結

5月24日ラムド軍は、西部戦線から東部戦線へ兵力を移動を開始した。

これにより、ラムド軍の東部侵攻計画の準備が着々とすすんだのである。

ラムド動くの1報を受けて

ロイドは直ぐロンメルの元へ急いだ。


報告を受けたロンメルが言う

西部戦線の結果を見ればわかると思うが、ラムドの指導部は、

西部の列強国を駆逐して君臨したのだ。

まさにこれが、ラムドの戦争目的であるのだ。

また、世界制覇達成のために、ラムドとしては、邪魔な我が国

に戦争を仕掛けてきたのである

もし、仮にも奴らがタナス要塞を取った時点で、彼らは勝利を

確信し慢心するだろう。

さらに、彼らがタナスを取る理由は、多分2つある。

1つは、タナスが我が国の玄関口であり西部との国境線であることだ。

それ以上に重要な理由は、戦後を見通してのことだろう

さらに、[ラムド軍は飛び兎作戦で来ると思うのだ。]

そこで敵の補給線を潰すために、ケイミ少将とサラ准将に

本作戦を託したのだ。

今度はわれわれが、敵を参らせてやるのだ

と、言って、ロンメルは笑ったのだった。

攻撃は最大の防衛なり、というのが、これまでの考えであった

しかしロンメルは、今度の戦は防御そが最大の攻撃力であ

ると言う

参謀本部の研究は、まさにそうしたわれわれの基本方針の

具体的実践といえる]

まさに発想の大転換であった。

ロンメルは、6月3日全軍に対し通達を出した。

第1期作戦計画の終了しだい、速やかに作戦行動を開始させたのだった。


さらに

東部までも手に入れようとは浅はかな考えである

とくに、ラムドは、対西部戦線での戦争で

42万もの大軍を送り込んだ戦争であるから、

国内は疲弊しつつしており

国家予算に占める戦費は膨大である。

かくして、ついに 6月9日開戦日の前日を迎えたのである。

ティオスは、いかなる秘策を以て、ラムドと戦うであろうか

そして、いかなる戦略を操り、敵を翻弄するのか‼

国力と兵力の絶対的不利を克服して勝利するには、頭を使って

戦う他ない。

小よく大を制するには奇策を用いるしかないのだ。

ハリス·イリスは、かねてより立案策定されていたBS号計画

に従い、ケイミ少将·サラ准将をライの砦とロスの町の両方面に派遣したのである

彼女らの出発時刻は午後18時であり

敵の目を誤魔化すため、闇に紛れての移動であった。

これにより、ティオス軍の作戦行動が全て

完了したのであった。



このラムドの侵略戦争を止めるため、東方諸国は反撃にでることになった。

これにより、ティオス参謀本部は、⁇⁇元師を最高司令官に

任命したのだった。

[世界をラムド帝国の魔の手から譲るため]

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る