第六話「しあわせなひび」

 戦いを終えた後布団に戻ろうとする。


ガチャッ。


 家の鍵が開く音がした。急いで玄関にむかう。

玄関には、大きなリュックを背負ったお母さんがいた。えっ、もう……



「行かないで、おかあさん。」


「ごめんね。アルトは連れて行けないの。」


アルトは必死にお母さんの腕を掴む。離れたく無い。幼いアルトには当たり前の感情だった。


「一人になるなんて無理だよ。寂しいよ、母さん。」

「ごめんね、しばらくお婆ちゃんの所に預かってもらえるように頼んどいたから。」


 泣くアルトを抱き寄せ頭を撫でる。行かないで…。


「愛しているわ。アルト。」


 母はアルトのおでこにキスをして、どこか遠くに向かった。


「うぇえぇぇえん。」


>>>>>>>>>>>>>>>>


 って、感じで俺は最難関ダンジョンの制覇を目指しているんだ。もっと強くなるために……。」


俺の話を聞いていたエルナが途中から涙を浮かべていた。ぎゅっと俺を抱きしめる。


「おい!」


「………。」


「どうしたんだ?」


「今私が何を言っても無粋な気がして……」


「昔の事だ。」


「そうですね、ふふふっ。」


「なぜ笑うんだ?」


「強がってるアルト様が可愛くて…」


何を言ってやがる。そう言った俺の目には涙が溢れていた。泣くなんて、かっこわりぃ


 俺はエルナを引き離す。


「まぁいいだろ!俺は寝る!」


「そうですねおやすみなさい。」


 そう言って俺はテントに戻るであった。エルナのせいだ。胸が苦しい。


「はぁ。」


>>>>>>>>>>>>>>>>>>


ー50階層ボス部屋ー



 後部は竜、獅子と牝山羊と竜蛇の三つの頭をもつ合成怪獣。キマイラだ!


「ぶち殺す!!」


 俺はキマイラを殴り飛ばし、ついでに蹴りも入れる。壁に衝突するキマイラが俺をみる。


「がぉぉぉぉぉぉお」


「うるせぇ、ハゲ!!」


「モンスターは、禿げないよ?」


「俺が禿げさせてやる。」


俺は、右手に酸弾を浮かべる。


「アルト様。ここは私がやってもいいですか?」


 エルナのやつ珍しいな。自分から戦いたいなんて。


 エルナは手袋を外し地面に手をついた。


「崩壊。」


 次の瞬間、地面を伝ってキマイラが崩れ始める。

キマイラはバラバラとなり消えていった。


「エルナちゃんやるー!」

「ーーーーはぁ?」



「私のスキル〈痛撃〉がスキル〈崩壊〉に参加しました。これでアルト様のお役に立てますね。」


 そう言ってエルナはにこりと笑うのであった。



ーーーーーーーー第三章完結ーーーーーーーーー


あとがき。


最後まで読んでくれてありがとう。


新作の更新予定「転生したらリスだった」


もよろしくお願いします。


これからも楽しんでかくぞー

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る