第6話 [Bランク決闘]

「決闘だ!!弱い奴に、エルナは任せておかない」


「決闘?」


「僕が勝てばエルナを返してもらう。」


ユイは、好戦的な目で俺を見る。

Bランクのリーダーだ。自分がどれくらいの強くなったか気になるし受けてもいいと思う。

俺はエルナに確認をとる。


「構いませんよ。ユイ団長に勝ち目が万が一も無いと思いますし。」


 俺とエルナとユイ、そしてギルバートの四人は、ギルドの地下にある練習場に集まった。



「ルールの確認だ。なんでもあり、敗北条件は相手の降参。又は戦闘不能になる事。殺しは、禁止だ。」


アルトはアリに変身するように、ユイが大剣を前に突き出すように構える。


「それでは試合開始っ!」


「―――!?」


 開始の合図と共に地面に穴を掘って潜り、ユイの視界から消えた。次の瞬間、背後から弱酸性のボムがユイを襲う。アルトによるアシッドボム弱酸性バージョンだ。ユイの服が溶けていく。ドンドン溶けていく服を抑えるユイに、俺は更にアシッドボムを打ち込こんだ。


「変態ッ!最低ッ!」


 ユイは動く事が出来ずその場に座り込む。


「……アルト様。流石に鬼畜です。」


 エルナは自身の上着をユイに向かって投げた。服を着てユイが怒鳴り出した。


「この変態鬼畜野郎!!人前で脱がせて楽しむなんて、」

「誤解だよ!これ以外弱い技がないの!!」


 アルトは顔にユイへの侵害の意を貼り付ける。


「お前……殺す!!」


 ユイは大剣を振り上げ突進してくる。そのスピードは遅くお世辞にもBランクリーダーの攻撃とは思えなかった。アルトは大剣と衝突する。


「キャーーーッ!!アルト様ッ!!」

エルナの声が練習場に響く。


 わざと大剣を受けたアルトは、無傷。ユイの大剣は折れてしまった。


 アリという生物は、攻守トップレベルのほぼ完成された生物なのだ。皮膚は硬く。自身より重い物体を持つ事ができる。唯一の弱点は、サイズが小さい事。それを克服したアルトはまさに、完成された生物なのである。


 アルトはユイにタックルを喰らわす。


「ずるい……。いいスキルが手に入っただけで、調子に乗って。」

「調子には乗ってないけど、いいスキルだと思うよ。」


 ユイは、折れた大剣を構える。ボロボロになっても崩れない精神に賞賛を送る。折れて30センチほどしかないの大剣。ユイは俺に斬りかかる。


「僕から、もう何も奪わせない!!」

大剣は俺に届く事は無く、その場で倒れてしまった。


「勝者…… アルト!」


ギルバートの高らかな宣言。


 (なんだったんだ。あの執念。鬼気迫る物を感じた。)


「流石です!アルト様!」

エルナがウキウキで近づいてくる。



「エルナ。ユイって奴はどんな奴なんだ?」


「ユイ団長は、正義感が強く意見を曲げない人です。正義感が強くて貴族の中でも嫌われていた、と聞きました。」


 賄賂や隠蔽が多く存在する貴族の中では、正義感など無い方がいい。


「あいつもあいつで苦労してんだな。」


俺は はぁ、とため息を吐いて練習場を出た。




-------ギルド・医療室


同じくため息を吐く女性が一人。ユイだ。

アルトとの決闘に敗れ、医療室に運ばれていた。


「なんであんな無茶するの!アルトさんは元Aランクパーティよ。あなたが戦って勝てる訳ないじゃ無い。」


紫色の長いストレート。目は黒く、口元にはホクロがあり白衣を着ているセクシー女性。

ギルド職員・医療担当 マジョリー・ミーシャ先生である。


「エルナ取られた……。」


「エルナさんはあなたの物じゃありません。大事ならちゃんと守って上げなきゃ。ユイさんのパーティを抜けたのも、他のメンバーが追い出したのが原因ですし。」


 ミーシャは、ユイに呆れた顔を向ける。


「わかってるよ〜。でも気絶してる間に居なくなってたんだって。対処不可能だよ………。」


「それでも、リーダーの責任です。」


「えぇぇ。」


よく倒れてやってくるミーシャにとってはユイは妹のようで。

ユイもミーシャの事を姉のように思っていた。


「ほらっ、元気出して。ユイの好きなマカロン奢ってあげるわ。」


「やったぁ!」


ユイとミーシャは、レストランに向かうのであった。




*********


最後までご覧いただきありがとうございます。

評価ブックマークは、モチベーション向上につながるという事で、まだ押していないよって人は評価の方ポチッと押してくれると嬉しいです。

まだまだ若輩者ですが、これからも読んでくれると嬉しいです。

それでは長くなりましたが、最後までご読みいただきありがとうございました。

ばいばい!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る