第2話 [強くなる 為]

パーティを脱退してから一夜明けた。

これからは、下準備・戦闘・後処理全部一人でやらなければならない。

下準備と後処理は、もともと俺の担当だったので問題はないが。戦闘は、今の俺ではできなかった。

仲間を増やす事を考えたが、俺のスキルで募集しても誰も集まらないだろう。


俺が強くなるしかないよな。


早くトント達と暮らす為、立ち止まってる暇はないのだ。


「ステータスオープン」


アルトは現状を把握する為ステータスを開いた。


________________________


[名前]シャルロット・アルト

[年齢]15歳

[性別]男

[レベル]1


[スキル]《アリンコ》

『変身』……アリになることができる。

________________________


『変身』を使うとアリになる事ができる。

力もサイズもただのアリ。

アリは上下の顎が生み出す力は、体重の300倍を超える。

8cmもの高さまで押し上げ、40cm近く離れたところまで弾き飛ばす事ができる。


サイズが変更できれば、最強スキルなのにな。

3cmだとなんもできない。


「ハズレスキルだし...仕方ないよな......。」


他の冒険者達は、魔法を使えたり身体能力を上げたり、戦闘で役立つスキルを持っている事が多い。

トントは[筋肉治癒士]レイナは[バーサーカー]のスキルを持っていた。


[筋肉治癒士]は、筋力上昇と回復を覚える。とても珍しく、強いスキル。


それに比べて俺のスキル《アリンコ》には、そんな物は無く。戦闘以外にも特に使い方がない、ハズレスキルって訳だ。


「弱気になっちゃダメだ!ダンジョンを制覇するって言ったんだから!」


俺は身支度を整えて、ギルドに向かうのだった。


今は、お金があるけど稼がなきゃゼロになる。

スライム討伐の依頼を受けて、ダンジョンに潜る。


「おぉらよぉぉぉぉよ!!くたばれ!!」


勢いよく剣を振り回すも、スライムには、当たらない。

俺がいくら攻撃しても、スライムにかする事もなかった。


「ちくしょぉ……。俺には戦闘センスもないのかよ。」


今までほとんど戦って来なかったし。武器は、持っていたが飾りとなっていた。


「……試してみるか。」


俺は、『変身』を使って、アリになる。


アリなら攻撃が当たるかもしれない。

突撃だぁぁぉぁ!!!!


俺はスライムに噛み付く。


当たるぞ!攻撃が当たるぞ!!

俺に剣は必要なかった。必要なのは顎だった。


1時間スライムを噛み砕き、倒す事ができた。


「ザマァーミヤガレクソスライム!!!」


初めて倒したモンスターに俺は興奮を隠せなかった。

嬉しくって騒いでいると、頭の中に声が鳴り響いく


『レベルが《2》になりました。』


これが噂に聞いたレベルアップ!初めて聞いたよ。

テンション上がるなコレ!


そこから俺は、ひたすらスライムを倒すのであった。



スライムを倒し始めて、二日ほど経過した。


『レベルが《5》になりました。


スキル《アリンコ》の能力が強化されました。』


「……なにっ!強化だと!」

俺は急いでステータスを確認する


________________________


[名前]シャルロット・アルト

[年齢]15歳

[性別]男

[レベル]5


[スキル]《アリンコ》

『変身』……10cmのアリになることができる。

________________________


「アリンコ10cmって事は、30cmの物を持ち上げて、120cm投げ飛ばせるって事!!!もう化け物じゃん。」


アリとは、サイズ以外は完成された生き物と言っても過言じゃないのだ。サイズが大きくなれば、この世で叶う生物などいない。


「やったぞ。俺はまだまだ強くなれる。」


スライムを一噛みで粉砕して次の階層に向かう。


次の階層には、人間の半分くらいの背丈、緑色の肌をした小人。


ゴブリンのフロアだ。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る