今日を殺す

レジャーパーソン

死ねない獣

今日も13時に

死に場所を求め

今日も歩く

見渡せば賑やかな街

店が立ち並ぶ街路

せめて最後の瞬間は注目されたい

みんなに見られながら死にたい

華やかに死ねたらいいな

そんな事を呟きながら歩く

するとスマホの通知が鳴る

どうやら自殺のニュースらしい

そこに写っているものは

自殺する人を止めること無く

1枚の板越しにその人を見る大勢の民衆

野次馬となった人達は面白がって見ている

そしてその板に映るのは

光無き真っ黒の瞳をした

少年だった

そしてその少年は15mもある大きな

ビルの屋上から飛び降りる

真っ逆さまになり

頭から落ちる

冷えた地面に

ミチミチと音を立てながら

潰れていく頭

そして体

その一瞬にして少年は死んだ

それでも撮影をやめない民衆達

なんて恐ろしい絵なのだろうか

これ程までに醜いのか

周りの人達は

その自殺を面白がって見ているではないか

板越しに見る自殺が

そんなに面白いのか

私は震えてしまった

この恐ろしい人達を見て

その恐さに耐えられなくなり

気が付けば15mもあるビルの屋上にいた

周りの人達は板を構えて私を見ている

私はその人達に手を振り

そこから飛び降りた

私は今日も13時に

死に場所を求め歩いている

昨日の記憶なんてものは無い

今日見た景色だけを

私は知っている

そして

この話の結末も知っている

この話は

死にきれぬ少年が

ただビルの屋上から飛び降りる話だ

本屋に置いてある本を手に取り

私は言った

さよなら後生

初めまして今日

初めてじゃない事は知っているのに

初めてに感じる私は

一体今まで何を見てきたのだろう

知っている景色は変わらない

獣達が街を歩き

話をし

取引をする

ただ彼らがいるのは

板の中に存在していた

知能を持った獣達は

板を片手に

死にゆく者を

笑っていた

獣達を嘲笑う

13歳の少年の

逃避行だ

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

今日を殺す レジャーパーソン @rejya-pa-son

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る