Sparkle

プロローグ~最高の舞台へ~

  公演開始まで、残り後十分。

 もうすぐ幕が上がるというのに、体の震えが止まらない。

 落ち着かせるために握った拳は、手汗でぐっしょりと濡れていた。

 背中も冷や汗が流れていく感触が伝わり、呼吸も徐々に乱れ始める。

 ――落ち着け、落ち着け、落ち着け……。

 そう必死に唱えても一向に収まる気配がない。

 むしろ時間が進むにつれ、動機も激しくなる一方だ。

 上手く酸素が体に回らなくなってしまったのか、めまいや吐き気すら感じる。

 ――……このままじゃ……やっと……ここまでたどり着いたのに……。

 おもりを付けられて様に、体がすごく重たく感じる。

 とうとう立っとくのもしんどくなり、その場にしゃがんでしまった。

 ――どうしよう、このままじゃ……

 目の前が真っ暗になろうとした瞬間、

 『緊張してんのか?』

 どこからともなく、ここに聞こえるはずのない声が聞こえたような気がした。

 自身に満ち溢れて、力強い声が。

 いつも支えられているあの声が。

 『お前ならできるさ』

 また聞こえた。

 いないと頭ではわかっているのに、君の姿を探してしまう。

 どこ?君はいったいどこにいるんだ?

 『おれはお前の側にいる』

 ここに存在していないはずなのに、これは極度の緊張からくる幻聴なのだろうか。

 ただの幻聴じゃないのなら、姿を見せてほしい。

 一目でいいから君のいつもの元気な姿を見たい。

 そして最後まで……

 『言っただろ』

 

 『おれがお前を最高のキャラで、最高の舞台に立たせてやる』


 公演開始まで、残り後五分。

 あぁ、思い出したよ。

 君は初めて会った時から、すごくかっこよかったんだ。

 君のおかげで、君と出会えたことで、今のおれがいるんだ。

 きっかけをくれた君が、今こうして最高の舞台を作ってくれたんだ。

 最高の裏の仕事をしてくれたんだ。

 君の作ったものを輝かせるのは、おれの役目だったね。

 今度はおれの番だ。

 おれが最高の表の仕事を今からしてくるよ。

 君がおれを輝かせてくれたように、おれも君を輝かせるんだ。

 おれたち二人いれば輝きも二倍だったな。

 『もう大丈夫そうだな』

 気が付けば、あんなに震えていたのに今はもう落ち着いている。

 激しい動機もめまいも、吐き気すらなくなっていた。

 おもりを付けられたように、あんなに体が重たかったのに、不思議と体が軽くなった気さえする。

 今からおれがやらないといけないことは、ただ一つ。

 君が作り上げたものを、最高の形で披露しに行く。

 だから、最後まで見守っていて。

 『あぁ、おれたちの舞台を完成させて来い』

 そう言って、君に背中を押されたような気がした。


 公演開始まで、残り後零分。

 最高の舞台が今ここに始まる。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

Sparkle @Law_1030

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ