第11話 お部屋デート

 俺の左手は、並んで座っている彼女の腰を抱いていた。彼女は俺の左手を両手でつかんでいるので、手を抜くことができない。

 今までの経験から、無理に引き抜こうともびくともしないだろうから、逆らうことはムダだろう。

 彼女はしばらく俺の左手のひらをもてあそんでから、手のひらを自分のお腹にあてて、両手で軽く押さえつけた。そして何か安心したように、目をつぶって俺の肩に頭をのせた。


 何がしたいのか、さっぱりわからないよ。


 彼女は黙ったまま動かない。

 俺はやることがないので、部屋を見渡した。カーテンは青で、銀色の星形がちりばめられてある。ベッドも青色のふとんカバー。反対側の壁も青の星空っぽいタペストリーがかけられている。

 寒色計が好きなのかな?


 引っ越してきたばかりか、荷物は少ない。大体は棚や本棚に入るのだろう。服も外に出ていない。タンスのほかはないが、押し入れをクローゼットに使っているのか。


 後は、電気スタンドや、加湿器、掃除機やダンベルが置いてあるくらいか。


 ‥‥、ダンベル?!


 ダンベルはご丁寧にも、軽めのと重めのトレーニングにあわせた2セットあった。

 あれ何キロだろ?重い方は2キロかな。


 さっきから気になっていたのだけど、彼女のお腹。

 少し押さえて、さわさわと撫でてみる。

 うん、思った通り。

 腹筋バッキバキに割れてる。力ぬいててこれかよ。

 何かこの間も腹筋さわった気がする。演劇部の真城珠の、あっちはじかにさわった。日向の方が珠より筋肉量が多いな。


「ん?」彼女は何?って顔で俺を見上げてきた。

 俺はなでていた手を止めて、彼女を見下ろす。

 しばらく黙ってみつめあう。


 何も起きないことにしびれをからしたのか、彼女は俺の手を使って、自分のお腹のあたりをナデナデしはじめた。

 え?ナデナデしてほしかったの?違うよ、腹筋確認してたんだけど。


 何かをねだるような目で俺を見てくる。

 何?もっとナデナデするの?お腹を?

「右手」

「?」

「右手が空いてる」

 右手をどうすればいいの?「ん」彼女はすこし頭をさしだす。

 頭をなでればいいのか。俺は右手を彼女の頭の方に伸ばす。

 彼女は目を閉じて、なでられるのを待つ。

 彼女は俺の左手をつかんでいる力をゆるめたので、左手を腰から離した。彼女の頭をなでようとして、やめた。代わりに両手で彼女の両頬をつまむ。

「ふぇ?」彼女は変な声を出した。頬をつままれてまともな声にならなかった。ぱちくりと目を開けて、俺を見る。


 可愛い。


 面白い顔だったので、さらに面白くするため、つまんだ頬をこねくりまわす。

 さらに引っ張ったり、つねってみたり、くちびるを歯が見えるまで引っ張ってみたり。片手を離して、鼻を上に押し上げたり、ついでにもう片方の手であごをつまんで下に下げて、口を大きく開けてみたり。

「ふぁ?」また、何か可愛い声でた。


 次に目でも遊ぶことにした。

 目じりを押さえて、定番の細目、つり目、たれ目。

 どれも可愛すぎる。

 にやけて笑ってしまう。

「?」彼女は戸惑ったようだか、さからわずにされるがままにしていた。


 今度は口の両端を指で押さえて、伸ばしたり上げたり下げたりしてみた。

 口の両端を上げて笑った顔を作ってみる。彼女の笑った顔を見たことなかったから。


 可愛かった‥‥


 でも、これは違うな。


 彼女の顔から手を離した。

「?もういいの?」

「うん」

 彼女はつねられて赤くなった頬を両手でさすった。

「ごめん、痛かった?」

「大丈夫」

 彼女に悪いことをした。赤くなるほど頬をつねったことではない。

 笑い顔を作った事に。


「そんな事より」

 俺の後悔は、そんな事らしい。

「ナデナデしてくれないんですか?」彼女はそっちがご不満のようです。


 俺は優しく彼女の頭を長い時間撫でた。

 彼女の機嫌は直ったようだ。


 ◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


 その後、予定通り二人で勉強会ミッションをこなした。彼女が思う、健全な高校生らしいお付き合いの典型だから。


 さすがに密着した状態では勉強しにくいと主張して、俺はテーブルの反対側に移った。特に反対されることもなかった。

 俺は持ってきた教科書とノートを広げて宿題をはじめた。その後は予習ぐらいをやる予定だ。

 彼女は既に宿題を終わらせているのか、問題集を広げて、数をこなすつもりのようだ。


 普段は予習なんかしない。宿題くらいはするが。今回はお勉強会というイベントなので、彼女に付き合っているだけだ。

 しかし彼女の方は、イベントに関係なく、普段通りらしい。すぐに問題集に没頭する。


 俺は彼女が気になって、すぐに手が止まり、彼女をちらちら見てる回数が多くなる。


 髪の毛を上げていて、顔がよく見える。あらためて美人だと思う。真剣に何かに取り組む表情は、凛々しくもある。元々彼女はキリッとした美人だ。

 俺にベタベタまとわりついて、頭の悪そうな発言をする彼女とは同じ人物とは思えない程に。


 俺は完全に手を止めて、彼女に見いっていた。彼女はさくさくと問題集を解いていく。頭も良いようだ。

 俺が美人の彼女さんに見とれている間、彼女は俺の方を一度も見なかった。


 ホントは俺の事、興味ないよね。


 ◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


 途中彼女が紅茶を淹れてくれたが、それ以外はずっと勉強していた。

 11時を過ぎた頃にはさすがに疲れた。普段はこんなに勉強しないよ。途中あきて、ずっと彼女をながめている時間がかなりあったけどね。


「日向、そろそろ終わりにしない?」

「ん?」彼女はこちらから話しかけて、やっとこちらを見た。

 集中力すごいね。これってデート要素無くない?


「お昼ご飯作る?」

「つくるの?」

「ん」

 どこかに食べに行くのかと思っていた。


 勉強道具を片付けると、

「待ってて」と言って部屋を出ていく。

 俺も勉強道具をカバンにしまう。どうしようかと少し考えてから、部屋を出て、隣の台所に向かった。

 彼女はエプロンをつけていた。白のつなぎのエプロン。パーカーを脱いでTシャツの上に着ている。

「エプロンだ」見たまんま声に出た。

「ん」彼女は俺を見て少し固まる。

 何を考えてる?

「あー、新しいエプロン買ってきます」どうやら、白いエプロンは可愛くないと思ったようだ。と言うか、俺が可愛くないと思っていると、思ったのか。

 そんなことないのだけど。そんな風に聞こえた?


「え、そのエプロン良いとおもうけど?」機能的で良いと思います。俺の好みにあわせてエプロン買いなおすとか、余計なお金を使わすのは気がひける。

 彼女は返事をせず固まっている。どうやら、俺の返事を社交辞令と受け取ったようた。


「白のエプロン、清潔で良いと思うけど。それに可愛い」

 俺の彼女さんはなに着ても可愛い。


「ん」やっと納得したのか、料理を作り始める。

「手伝うよ」

「いい。待ってて」

「何もしないと気がひける」

「ん」少し考えてから、「冷蔵庫から玉子2つとって」

 俺はシンクの横の冷蔵庫を開けた。トビラの内側にある玉子を2つとる。トビラの下側に飲み物をいれるポケットがあるが、牛乳が3本入っていた。

 牛乳好きなのかなと思いながら、トビラを閉めると、冷蔵庫の上に大きめの缶が置いてあるのが目にはいった。


 プロテインの缶だった。


 ダイエットプロテインかな?と思ったが、ガチの筋肉増強プロテインだった。



  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る