理想の早起き生活

突然、毎日早起きできるようになった。


ロングスリーパーだったわたし。

北見ねる、24歳。社会人2年目。


ランプの精に2つ目の願いをかけた。

「早起きさせて下さい。」


ちなみに1つ目の願いは、

「留年しかけていた単位を取得して、大学を無事に卒業すること」


就職までは良かったものの、今や、就業時間ギリギリで会社に滑り込む毎日。

駆け込み打刻のタイムカード。


そんな日々もランプの精の力で、今日からおさらば。


なんでもっとマシな願いごとをしないかって?

ランプの精は、力を使いすぎて、今は小さな願いしか叶えられないそう。


By the way, 3つ目の願いはは将来に備えてとっておいた。



さて、わたしの毎日寝坊生活は一変した。


朝、川辺を10km走る。

シャワーを浴びる。

朝食前にギターを練習。

出勤前にスタバでコーヒーを買う。

午前中にほとんどの仕事を終らせる。

お昼は、おしゃれなカフェで。


午後は同僚と話しながら世間話、定時で退社。

夜は自炊。質素だが丁寧な晩ごはん。

12時前には寝る。



こんな生活が3年続いた。


そして、ランプの精へ願った。

「この生活、やっぱり、やめさせて下さい。」


飲みに行くと、次の日必ず起きれるけど二日酔い。


最近できた彼氏と、朝はいちゃいちゃしたい。


時には発散したい。寝ることが発散。

やっぱり、おふとんしあわせ。


こんな自分でやっぱりいいのかも。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

不時着 北見 遥 @ratSnake070

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ