応援コメント

11-4 卒業式」への応援コメント

  • さ、どうやってウザ絡まれルートから抜け出すのか…楽しみ!

    作者からの返信

    謎のルート分岐くるかも

  • もうやめて!とっくにブレイズくんのメンタル耐久値はゼロよ!
    ……と思ったけど案外大丈夫そう。流石主人公(笑)

    作者からの返信

    主人公だもの闇落ちはない。。。と思いたい。。。

  • 別々にしてあげたいけど、王様絶対ヒマじゃないしね。

    作者からの返信

    さいっす

  • 見せつけるプレイ、狭い馬車でコレはぼっちにたいする死刑だよw

    作者からの返信

    大丈夫。もう校門出てるからw

  • リア充モブと非リア勇者、馬車の席と席の間で世界は断絶されているというのに、それをぶち破り非リア勇者に精神攻撃を仕掛けるとはな
    やはり、ランが精神的な意味で一番恐ろしい存在なのかもしれない…

    作者からの返信

    ラン「アンチATフィールド展開。全エネルギーを投入!」

    いや本作のキャラがリアルでいたら、
    確実にランがやばいっしょ
    天真爛漫なだけに

    編集済
  • ブレイズお前死んでなかったんか。

    作者からの返信

    そらブレイズさんかわいそうだわwww

  • 王宮に隠し通路とか隠し宝箱は基本……何だったら隠れキャラまでいるかもしれんし一体何をする気だろう?

    作者からの返信

    それじゃ本当に盗賊じゃないすかwww


  • 編集済

    マルグレーテの今後の自由を貰うとか?貴族の家の子だけど王家からの打診だといけるんじゃない?実家も王家に貸しが出来るなら娘の使い方としては悪くないような気もするけど…
    特に何も欲しいものなさそうだし案外良くないかな?

    作者からの返信

    マルグレーテの実家も、王家の命令なら逆らえない……というか王家に貸しができるんで、大喜びでしょうね。見返りにエリク家に有利ななんらかの取引があるだろうし。

  • いつも楽しく読ませて頂いております。
    誤字らしきものを見つけたのでコメントさせて頂きます。(勘違いや表現等でしたら申し訳ありません。)

    だがいろいろな経緯で、こういうことになった。国王謁見とか面倒だが、呼ばれた以上、行くしかしかない。

    行くしかしかない→行くしかない

    ではないでしょうか?


    作者からの返信

    行くしかしかwww

    よっぽど行きたくないんだなモーブ。。。
    ご指摘ありがとうございました
    修正しました

  • も卒業式、ブレイズの登場していませんヒロイン出番ある?

    作者からの返信

    ブレイズが本来のゲーム「学園編」で仲間にするヒロインはランとマルグレーテだけです。

    「学園編」に続く「初級冒険者編」で、さらにヒロインが増えます。そちらはこの小説では、この先にてモーブに出会いますので、おたのしみにー

    編集済
  • 王宮でとんでもない事・・・王女を拐うのか?(人 •͈ᴗ•͈)

    王女『今日は誰も相手にしてくれなくて、つまらないわ!』
    モーブ『お美しいレディ、如何されましたか?』
    王女『あら!どなた?』
    モーブ『本日学院より王様に招聘されました、しがない平民に御座います』
    王女『へぇ〜、貴方達が、それで私は除け者にされたのですね?』
    モーブ『おや?このような麗しいレディを除け者にするとは、何とも無慈悲な事を!』
    モーブ『レディ、如何でしょう、私達と一緒に王宮散策に出掛けませんか?』
    王女『まぁ!楽しそうね!エスコートして下さいますか?』
    モーブ『喜んで!』
    モーブ達一行は、それと知らず王女を連れて王宮散策に出掛け、バグ技を使い王宮からエスケープ!
    王宮では、王女が行方不明となり大混乱!
    王様は王女誘拐と騒ぎたて、近衛騎士に賊の討伐を命じる!
    その頃、王女の頭の上に、あの赤い輪が・・・

    _(┐「ε:)_

    作者からの返信

    笑ったwww
    これいいなー
    いずれエルフの里かなんかでこのパターン使おうかしら。。。

  • 国王(cv池田秀一)「これはこれは、あなた方がいらっしゃるとは、そのもの達は余程のものと見受ける」
    じいさん「ユニコーンを目覚めさせしもの達でな、ヌシにも伝えるために我らも同行したのじゃ」
    学園長「他のものでは信憑性にかけますゆえ我らも」
    国王「ユニコーンですかぁそのマークだけでも嫌いなのですがね、天然パーマとか乗り物その物にユニコーンがついてるとか…私の声で勝ったためしがないのですよ。」

    作者からの返信

    それ、不幸のcvでないかいwww

  • ブwレwイwズwww
    目の前で何見せられてるのw

    作者からの返信

    大丈夫、ブレイズさんには魔王退治という崇高な目的がある。。。


  • 編集済

    じーさん「王宮は久しぶりじゃのー。」
    学園長「私は先日報告に行ったばかりです。」
    SSS担任(このじーさんが王宮に行ったことがある?)
    じーさん「王宮のお菓子は美味いからのー。」
    学園長「お菓子の早食い競争楽しかったですねー。」
    SSS担任(先の大戦の勇者様方の逸話にそんな話があったような…。この前の襲撃でZクラスの負傷者は少ないという話だし、Zクラスのモーブのおかげで撃退できたようなものだし…。一体なんなの?)
    じーさん「オヌシの疑問も王宮で解消するかも知れんのー。」
    SSS担任(よ、読まれた?本当に何なの…?)


    SSS担任の性別が気になります。

    作者からの返信

    性別あんまり考えてなかった。。。
    けどトップクラスの担任なんだから女性のほうが面白いっすよね
    小柄なんだけどめっちゃ強い騎士とかがいいなあ。。。

  • 貴族令嬢との婚姻権をおねだりとかかな?

    作者からの返信

    それいいなあ。。。

  • 次話で大混乱!
    期待しかない^^

    作者からの返信

    マルグレーテ「モーブったら、ほんとにろくなことしないんだから」ブツブツ