応援コメント

11-3 運営の影」への応援コメント

  • 鈍い系の主人公じゃなくてしっかりゲームと現実の違いを理解し考えてるのいい。
    後、なんか読んでたらおチソチソさんが起立しました、はい。

    作者からの返信

    モーブ「若いっていいな」ハアー

  • これ母性にヤられすぎて、いざ本番のときにモーブくんのモーブくんが立ち上がれないのではないかと心配バブゥ

    作者からの返信

    それなあ。。。
    赤ちゃんプレイしないとダメとか、変な方向に開発されそう

  • 勇者 vs 魔王 vs 運営 vs ダーク◯イ!

    作者からの返信

    その合間をさまようモーブさんw

  • 運営を全員過労死させてやればいいんだよ!
    バグの数々を世界に広めて全員バグ利用プレイヤーに育てるんだ!

    運営に有利なバグをしようと言って放置するクソ野郎どもに鉄槌を!
    ぺレイヤーに有利な仕様をバランス調整やバグ修正など
    宣って改悪し続ける運営に鉄槌を!

    作者からの返信

    バグによる革命っすね
    片肌脱いで旗持ってそう


  • 編集済

    バブバ バブババブ バババブ バーブ?
    バブバブバブ バブバブゥゥ(チュウチュウ)
    バブバ マッママッマ…バブブゥ?
    おっといけない。
    赤ちゃん人間の性に引き摺られてしまったか。

    敵はゲーム的な運営か、或いは現実に干渉するような神的なアレなのか?
    魔王が運営と敵対している可能性はあるが、だとしたらイレギュラーを始末する理由はない。
    つまり…魔王と運営が繋がっている可能性、それも有り得るのでは?

    作者からの返信

    魔王と運営が組んだらもう、本来の主人公ブレイズさんでも勝てないんじゃあ。。。ばぶぅ

    編集済
  • 運営は出さない方が良かったんじゃ?

    似た物語では完全なゲームとして扱ってるけど、こっちは転生。
    現状を説明しなきゃいけない責任が出てくる。

    存在自体がバグでしたと言うなら主題にも合ってるから良いのかな?

    管理権限に食い込めるバグで管理者寄せ付けない仕様とか?

    作者からの返信

    おっしゃることはよくわかります。悩みどころというか。。。

    ただ本作SFでなくファンタジーなので、そこは「ハリーポッターは駅からなぜか異空間に入りました」パターンでいいんじゃないかと。

    あと「運営」仮定はモーブ自体が「仮説」と言っているように確定ではなく、単にラスボスとかかもしれない。。。

  • やはり運営であったか…バブゥ

    作者からの返信

    あくまで「可能性」ですけど……バブゥ

  • このまま違う卒業式を迎えるイメージしかなかったw

    作者からの返信



    言っても16歳の恋人三人ですからねー
    ホルモン&フェロモンの蛇口全開年齢なので、普通はそうなる
    現実だったら。。。
    ただこれはフラグが全てのゲーム世界なので……

  • 前回の予告が運営の影で、カクヨムの運営かと一瞬考えてしまって、今回の予告が卒業式…

    今回も一瞬、おっ、童貞卒業か?
    とか思ってしまった自分は汚れてるんだろうか。

    作者からの返信

    そこまでのフラグが立ってない模様です
    残念。。。

  • こういうプレイに目覚め済み?…
    後ろから抱きついているマルグレーテは逸物を握っているのだろうか…たまらんね(変態)

    作者からの返信

    そこまでは考えてなかった。。。
    もしかして紳士の方ですか?(尊敬)

  • R18ラインを越えるとカクヨム運営からも狙われる3層構造

    作者からの返信

    草の草
    それ、地獄でないかいwww

    モーブ「大丈夫、原作ゲームがまだR18フラグ開放してくれてないから」

  • じーさん「悩むか、モーブよ。外つ国からの来訪者、『もう一つの可能性』か…。
    ワシも決断せねばなるまいのー。」
    学園長「生きながらえてしまった我々の使命ですね…。」
    じーさん「ワシは一足早く仲間たちの元に行くことになるかも知れんの。
    まあ、オヌシはもう少しゆっくりするといいのー。」
    学園長「ずるい方だ。」
    じーさん「オヌシには苦労をかけるの。」
    学園長「まだ多少の時間がありますし、このお菓子はいかがですか?」
    じーさん「うまいのー。目から水を出す暇があったら、オヌシも食わんかい。」
    学園長「ふふっ。やっぱり敵いませんね…。」

    作者からの返信

    友情泣ける。。。

  • 裸で寝るとお腹下すよ!

    作者からの返信

    下半身には毛布掛けてますよー
    お腹はぴったりくっついてるんで大丈夫なのでは(無責任作者)

  • 何これ羨ましいんだが?

    作者からの返信

    あやされてるだけですよー
    男扱いされてないw