第8話 ヤンデレ妹との朝

 ヤンデレの波動に浄化された僕は、熟睡していたことを知った。


「……メチャクチャ目覚めのいい朝だ……」


 と、そこで腕が温かなぬくもりに触れていることを思い出す。


 視線を下ろすと、赤面したツユリが、はにかみながら僕を見つめていた。


「え、えと……お、おはよう、お兄ちゃん」


「可愛い……。何と言う可愛さだ……」


「かわっ、も、もう! 朝から……! は、恥ずかしいから、そういうの、ダメ……」


 ぐいーっ、と押されたので僕は素直にツユリから引きはがされる。


 なんだかちょっと名残惜しい。


「おはよう、ツユリ」


「うん、おはようお兄ちゃん」


 照れた様子で言うツユリに無限回可愛いと伝えたいが、恐らく恥ずかしがられる無限ループに突入するので心の中にとどめておく。


 しかし何とまぁ、初対面から態度が軟化したものだと思う。


 最初はアレだけ心を閉ざしていたのに、今は照れ照れのデレデレだ。


 すでにヤンデレの片鱗を見せているが、こういう一直線な可愛さと言うのも、またヤンデレの魅力の一つ……。


「もう! 聞いてるの?」


「ああ、えっと、何だっけ?」


「だーかーらー! ……朝ごはん、一緒に作ろ、って」


 うーん可愛い。


 そろそろ僕可愛いbotになるかもしれない。



◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇



 という事で僕らは朝ごはんを一緒に作り終え、ともに食事をとっていた。


 何故か横並びになって。


「えへへ……」


 隣でツユリがニコニコと笑っている。


 時折肩に頭を預けてくる感じが、甘えん坊で堪らない。


「ツユリは甘えん坊だね」


「……甘えん坊じゃないもん」


 恥ずかしくなるとすっと離れていくのも面白い。


 僕は悪戯心で、ウィンナーをフォークで刺してツユリの口元に持っていった。


「はい、あーん」


「え、あ、あーん……」


 躊躇いがちに、しかし驚きの素直さで僕の「あーん」を受け入れるツユリ。


 彼女はウィンナーを口にして、頬を赤く染めながら、俯いてモグモグと咀嚼している。


 僕は何だか、自分を親と思い込む雛に餌付けをしている気持ちになってくる。


「ツユリ、もっと食べるかい? まだまだあるよ? 足りないならもっと焼こうか?」


「い、いい。別に、私そんないっぱい食べないし」


「そっか……」


 どうやら小食だったらしい。


 僕はそこで、食べさせたい欲をツユリに押し付けてしまったのだと気づいて、軽く落ち込む。


「……ね、ねぇ、お兄ちゃん」


「ん……? 何だい?」


「あ、あーん……」


「!」


 そっぽを向きながら、しかしチラチラこちらに視線を向けつつ、ツユリは同じく自分のウィンナーを僕に向けて「あーん」していた。


「つ、ツユリ……!」


「い、いいから! た、食べるの? 食べないのっ?」


「あーん! んー、おいしい! ツユリにあーんしてもらうとおいしいなぁ!」


「……べ、別に、味が変わる訳ないでしょ……」


 照れてぷいっとしてしまうツユリに僕は言った。


「いや、味は変わる。ツユリの『あーん』を経ることによって、ただのウィンナーがミシュ○ンレベルにまで上がる」


「い、いいすぎ……っ」


「三ツ星ウィンナーツユリ店」


「ダメ押しやめて」


 終始顔真っ赤で照れまくるツユリが可愛くて仕方がない。



◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇



 そんな風にイチャイチャしながら食べ終えた僕らは、制服に着替えて家を出た。


 登校中は流石に昨日と同じか、少し距離が近いくらいかな、と考えていたが、それは僕の侮りだった。


 ツユリは、誰にも渡さないぞ、とばかり僕の腕を抱きしめて、ニコニコで歩いている。


「おうおはようアキ……ラ」


「うんおはよう」


「あ、おはよう会長……え、その子……?」


「はいおはよう」


 僕はいつも注目の的だが、今日は輪に掛けて注目の的らしい。


 ツユリは特に何も言わず、首まで使って僕の腕をホールドしている。


 独占欲◎。


「おうアキラおはよう! ……そしてツユリちゃんすげーことになってんね」


「やぁおはようヨシマサ」


「……おはようございます」


「あ、意外にも俺に挨拶してくれるんだ……おはよう」


 表情をこわばらせつつも、ヨシマサは僕と連れ立って歩くようだ。


「……アキラ、これ」


「昨日なんやかんやでとても仲良くなってね」


「お、おう、そうか。……そのなんやかんやってどんな」


 ツユリが氷点下の視線をヨシマサに向ける。


「ま、全く気にならないなぁ!」


「……挨拶くらいならいい。けど、土足で家族に踏み込んでこないで」


「ふぇえ、こわいよぅ……」


 ヨシマサはそのままフェードアウトしていった。


 面白い奴なので、きっと殺すのは最後にしてくれることだろう。


 そんな風なので、みんなこぞって僕に挨拶してくれるいつもの雰囲気が、完全にツユリに破壊されていた。


 いや、いっそ支配されていた、という表現が近いかもしれない。


 何せ、他の人が近づいて来ない限り、こんなにもツユリは上機嫌なのだから。


「二人で登校、楽しいね、お兄ちゃん……」


「そうだねツユリ。おや、お目目にハートがついてるよ。取ってあげよう」


「怖いこと言わないで」


「あー、ちょっと取りにくいな……もう少し上向いてくれるかい?」


「本当に実行しようとするのやめて!」


 冗談に付き合ってくれるヤンデレ妹が出来て、お兄ちゃんはとっても幸せです。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る