凶星ノ魔王元幹部

 ライトたちの街から王都に向かう途中、青々しい森が広がっているはずなのだが、今はそんな面影が一つもなかった。

 木や草は枯れ果て、大地は紫色に変色していた。


 その荒れ果てた土地の、唯一木や草が生えている洞穴あたりに人がいた。黒いローブを身に纏い、フードを深く被る青年と、その周りに倒れこむ盗賊らしき男たち。


「な、なんで俺たちの攻撃があたらねぇんだ……!!」

「ただの野郎かと思ったが、相当……強いぞ……!」

「負け知らずの盗賊団として有名だったのに……」


 フードの中から、紫水晶アメシストのように煌めく瞳を見せながら男たちに話しかけ始めた。


「弱いなぁ……流石、三下盗賊団だ」

「んだとテメェッ!!」

「部を弁えろ。誰だか知らないなら教えてやるよ」


 口を三日月のような形にし、己の正体を発言する。


「俺の正体は、かの〝凶星きょうせいの魔王〟元幹部――メラース=カタラだ」

「ま、魔王の元幹部!?!? しかもカタラっつったら最恐の死霊術師しりょうじゅつしじゃねぇか……!」

「そゆこと♪ 次舐めた口聞いたら死霊たちが魂引っこ抜くから気をつけろ」


 彼以外、この場にいる全員が萎縮する。


「まあいいさ、俺は今気分がいい。俺の目的を教えてやるよ」


 すくっと立ち上がり、元幹部が口を開いて話を始める。


「お前らが襲った馬車に1000年生まれなかった伝説の魔物が乗っていた。しかし今は休眠中だ。そこで俺は、そいつを目覚めさせようとしているんだ」

「な、なんのために……」

「……それは言えないな。後二人……いや、〝〟で目覚めさせれる」


 不敵な笑みを浮かべながら語っていた。


「おっと、話しすぎたな。お前らはもう引っ込んでろ」


 地面に手を置くと、そこから巨大な骸骨が現れ、盗賊団たちを洞穴に放り込んだ。


「強大な力を持つ魔物をテイムするには、テイムする主も強くなくてはならない。……君は強すぎるから、弱体化させられているんだよ」


 空から巨大な黒い何か落下してきて、骸骨を粉々に砕いた。

 その正体は、青い模様が入った禍々しいドラゴンと、サラサラでミルクティー色の髪と琥珀色の目を持つ少年の姿だった。


、ライト」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る