乙女(ショタ)の悩み

「おっは〜と言いたいけど、こんばんは〜。ライトくんにミアちゃん」

「こんばんわ、ですね」


 お買い物の途中でひったくり犯を捕まえた翌日の夜、僕らはアーリャさんに挨拶をしていた。


「にしても災難だねぇ、王都行きの馬車が盗賊団に襲われるなんて」

「まあでも一応当てはある……っていうか、頼むんですけどね」

「大方予想はついてるよ。翼の調子は大丈夫そう? ミアちゅわん?」


 ミアにそう言葉を投げかけるアーリャさん。

 アーリャさんの予想は的中している。僕らというか、僕はミアの背中に乗って王都に向かうことにしたのだ。


 なぜ夜かというと、邪竜が空を翔けているとこを見られたらたまったものじゃない。大騒ぎになってしまうからだ。


「私はいつでもいけるよー!」

「ん、それじゃあ行こっか」


 宿の外に出て、人目のつかない場所まで移動する。

 ぽんっと音を立てると、随分の小さなサイズになった竜の姿のミアになる。


『ライト、乗っていいよ』

「え、あ、うん……」

『ん??』


 自然と歯切れが悪くなってしまった。ミアは疑問を浮かべていて、アーリャさんは何かを察したようでニマニマしだす。


『何か問題あった……?』

「あー……いや、ミアは大丈夫……。僕の方がちょっと……」

『ど、どうしたの? どこか悪いとか!?』


 ミアが心配した様子で僕に駆け寄って来る。

 ……恥ずかしいけど、ちゃんと話すことにしよう。


「あの……。実は僕最近、お菓子を食べ過ぎちゃって……ふ、太っちゃったんだ……」


 カーッと顔が熱くなる感覚をひしひしと感じながら、ミアにそう伝える。


「だから、そのぉ……重く、ないかな……って」

『…………ライト。ライトの悩みって乙女だよね。そんなに大して悩みじゃなくってよかった』

「き、気にしてることだもん! 男の子だって体重気にするもん!!」

『私は気にしないから大丈夫。ってか私、ライト前おんぶした時全然重くなかったから大丈夫だよ?』

「ほんと……?」

『本当!』


 恐る恐るミアの背中に乗っかった。


「大丈夫?」

『全然問題なしっ! それじゃあ行っくよ〜〜!!』


 バサッと翼を広げ、宵闇に向かって飛翔する。


「行ってら〜! もっと強くなって帰って来るんだぞ〜い!!」

「アーリャさん行ってきます!」

『行ってくる〜』


 アーリャさんに別れを告げ、僕らは王都に向かい始めた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る