愛の告白?

 ギルドに色々と報告するため、質疑応答を受けた後、ようやく僕らは自由の身となった。


「危ない危ない……」


 質疑応答されてる時、干からびるんじゃないかと思うくらいに汗がダバダバ出た。

 こんなに焦ったのは、僕が小さい頃、お漏らしした布団を隠して数日間放置させてしまい、お母さんにバレた時くらい焦った。

 ……嫌な黒歴史を思い出してしまった。


「にしても流暢な言葉喋るなぁ」

「ずーっとライトと一緒にいたからね! 頑張って覚えた!」

「……本当にミアなんだよな?」

「そーだよ? まだ信用ならないなら……ほらっ!」


 ぽんっと音を立てて、いつものトカゲスタイルに戻った。だが、生えていなかった角や翼が追加されていた。

 いつものポケットに収まるサイズではなく、中型犬くらいの大きさだった。


「お、おお……」

「よっと」


 人間の姿に戻るミア。

 感嘆の声を漏らす僕だったけれど、ミアの眉は少し垂れていて、心配そうな顔をしていた。


「……今まで黙っててごめんね。やっぱりちょっと怖い……? 私のこと嫌いになったり……」

「そんなことない!!」


 バッとミアの両手を握りながら勢いよく否定する。


「ミアは昔からずっと一緒で唯一の存在だ! 姿が変わってもミアはミアだ。そんなことでミアのことが嫌いになるわけない! 僕はミアが好きだからな!?」

「ぇ……ぁぅ……。はぃ……」


 ミアは、耳まで真っ赤にして、ぷいっとそっぽを向いた。

 ヒソヒソと、周りからの声が鮮明に耳に届いてくる。


「あら〜、お熱いわねぇ」

「愛の告白だな」

「昼間っからいちゃつきやがって!」

「末長くお幸せになってほしいな」

「誰か爆裂系のスキル持ってねぇかぁ?」


 数秒思考が停止する。再び動き始めた頃、ようやく今の状況が理解でき、僕の顔が一気に紅潮し始める。


「あ……あー……。み、ミア帰るよ!」

「うん♪」


 はっっっず!! あんな公衆の面前でこんなことをするだなんて……!


 恥ずかしすぎて顔から火が吹き出そうだった。

 満面の笑みを浮かべて満足そうなミアに対し、僕は顔面を真っ赤にしながら今泊まっている宿まで帰った。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る