第340話:新作のヘイトを考える

 皆様、こんにちはそしてこんばんは。

 昨日、8000字以上書いてしまい、ヘトヘトになってぐっすり眠ることができたまにまにです。


 でも肩がいて~ww


 やっぱり5000字くらいが適切です。

 無理しないで書くには2000~3000字くらいかな。


 若いうちに書いておくべきですね。


 ◇◇◇◇


 三種類書いたんです。

 第一話。


 ポートモレスビー上空。

 敵側サイド

 味方側陸攻指揮官(野中の親分!)

 それから副官=従者


 でも

『チープ』

 なんですよ。


 ミリオタからすれば本当にチープに見えるかと。

 もっと詳しくと思い書き直したら、今度はどうしても2000字を超え、そのあとの勝利フラグとか書けなくなる。


 Web小説の限界を実感。



 で、書き終えてカクヨムのダッシュボード見たら、とある作家仲間様よりアドバイスが書き込まれており。


「ヘイト対象は、スタ〇リンならどう?」

 と。


 なるなる!


 今までロマノフ追放劇の裏側にはユ〇ヤ民族がいるので、これにヘイトを向けさせることばかり考えており。

 だってロマノフ王朝が追い落とされたきっかけを作ったのは〇ダヤ資本だし、それを利用した明石大佐=日本陸軍だし。


 だからコンプライアンスがヤヴァいとなっていた。

 この時期にヤヴァいっしょ!


 でも完全に表の顔である共産主義にヘイトを持っていけば堂々と書ける。

 幼女戦記も「悪魔のコミー」と何度も書いているww


 今では共産主義を信奉する人々はテロリストとして、政党の存在を認められていない国ばかり。政党があるのは強権専制政治がおこなわれている中国やベトナム、ベネズエラ・疑似共産主義の北朝鮮とかのみ。


 なんか先進国なのに共産党がある国が一つだけあったなぁww


 この独裁政治を作り出す共産主義にヘイトを持っていき、その最たる人物であるスター〇ンに悪役になってもらうか。


 ちょっと問題なのは『スターシャ』という名前。

 アナスタシアの娘という意味で命名したんだけどね。


 アナスタシアの意味は甦る人とか目覚めたるものとか。

 一方、ス〇ーリンは『鋼鉄の男』なのです。

 でもゴロが同じ。


 ここなにか変えるか。

 というか疑似世界だからそんなの関係ない!



 で、問題の設定。

 どうせこれ読む人は作家さんがほとんどだから書いちゃう。


 共産党に銃殺になるところを何者かに助けられて、東へ逃げていく皇帝の家族。皇帝自身は処刑されるがアナスタシアだけが生き残り子をなす。


 あたたかな家庭を疑似満州のハルピンのボロアパートで営んでいるが、襲撃されて寒村に移り住む。


 そこでスターシャ生まれる。

 3歳の時、拾った魔石でお手玉していたらぶつけてしまい、なぜか大暴走で地面がえぐられ油田が発見される。


 のほほん家族はわずかばかりのお金で、そこの権利をかすめ取られて、さらに辺境へ。


 そこでも魔力暴走。

 今度は魔石鉱山発見。

 また辺境へ。


 そこで敵の大規模侵攻。

(これがノモンハン)

 スターシャの初陣となる。


 まあこんな感じで考えていました。


 この悪役=油田や魔石鉱山をかすめ取る勢力がユダ〇なんですが、ここを変えればいい。


 で、ヤヴァい奴認定されて、皇国=日本からお目付け役がつけられる。

 その後はまだ明確に設定されていません。


 やっぱり冬木工廠(笑)を出そうかと。

 今回は幼馴染みの丸メガネの可愛い娘。


 テーマは家族愛に絞ろうか。

 そのほうが書きやすいし読みやすい。

 常に貧乏。

 稼ぎ?のほとんどが中間搾取され、仕送りがほとんど届かないけど手紙の方を喜ぶのほほん両親。


 このあたりは膨らませることができるし、ここを感動シーンにできそう。


 夢が広がる!


 ◇◇◇◇


 今日のレッサー教のミサは

『小説家のYouTubeチャンネル』

 についてでした。


 まあ普通はそう考えますよね。

 なんとかアクセスを増やそうとすると、一般の方が考えることなのか?

 X使ってアクセス多くしようとするのと同じ。


 聞くところによれば、少しは読みに来てくれるとか。

 でもそれだとカクヨム内での導線ができないかも。


 なので、自分の宣伝ととらえられちゃうかもしれないけど、またまたエッセイと創作論の有効性を書き込みました。


 だって動画取るより簡単に書けるし、小説家なんだから文章書かないと。

 そして楽しみながら連載できる。

 友達出来る。


 エッセイで日間1~3位、多くの人が入れますよね。

 少なくともこのエッセイなどでお友達を増やしてからだったら可能。

 そうじゃないと難しいと思うけど。

 あとは近況ノート巡回。


 慣れれば結構簡単にできる。

 石の上にも三年。

 でも一年もしないうちに、この手法ならカクヨムでの土台ができる。


 このエッセイの常連さんならばわかると思います。


 ◇◇◇◇


 ああ、そういえば、みちのあかり様の創作論のPVに火柱立っていた。


 https://kakuyomu.jp/users/kuroneko-kanmidou/news/16817330665576607639


 こういうこともあります。


 ぜひどうぞ。


 ◇◇◇◇


 今日はこれから創作論書くかも。

 はたまた、第一話の試し書きか?


 とにかく創作は楽しい!


 ではでは~ノシ

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る