応援コメント

第312話:夏休みは読者も作家ユーザーもガンガン増えまくり」への応援コメント


  • 編集済

     いったいいくつタイトル作れるんですか! タイトルもキャッチコピーも、レビューの文も全然書けない、得意じゃない。泣きそうです。

     せめてできることをやろうと、ミチミチだった本文を、行空けして読みやすく直しています。全作品となると、結構な量で必死にやっています。

    それが終わったら、キャッチコピーや紹介文、タイトル(は、直さないかも?)を直していきます。こんなことだって訓練次第と覚悟を決めました。自分の作品には責任がありますもの。

    なるだけ最新の情報が欲しくて、飛ばして、読んでいます。別のエッセイのchatGPTのこと、参考になりました。(こんな感じなんだ)
    AIの絵ついては、作者の求めるものと、私の感じることは違ってて当然なので無視しちゃってください。(どんなシーンの挿絵かなんて私にはわからないのですから)

    作者からの返信

    やはりキャッチコピーから考えるのが一番なのかと現在は認識しております。

    そういうプロの方も多いとか。
    その方が読者ニーズに寄り添えると。

    自分が楽しくて、なおかつ読者も楽しんでもらえるものを書くのは私にとっては難しいので現在プロットを練りに練っています。

  • いつも勉強になります。


    そうか、夏休みなのか……。

    作者からの返信

    いあいあ。
    プロの方に恐れ多い((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

    夏休みが遠き思いで・・・