応援コメント

第172話:アンチはいつでもどこにでも現れる」への応援コメント

  • アンチは本当に……困ります……。

    作者からの返信

    なろうの感想欄は荒れやすいですね。
    こちらは治安がいいですよ。比較論ですが。
    最近はユーザーが増えて来たので、
    有名作品は荒れます。

  • なろうさんは治安が悪いんですか!? まぁ、こちらのサイトにもいらっしゃいますが。

    投稿前に色々読んでおきたかったです。たくさんあるので、少しずつ読ませていただいて、勉強します!

    作者からの返信

    碧絃(aoi)さま。

    あっちで書いているとメンタルやられます^^;
    こっちは「コメントください」と書かなければそんなに書き込まれないと思います。(そうでない方もいますがw)
    わたしも結構、いらぬおせっかいを書いてしまいますので。

    当人は「褒めてもらいたい」のでしょうけれど、「作品のどこが悪いのでしょう?」とか言われると、根幹がずれている事がほぼすべてなので><

    「認めてもらいたい」

    これなのですよね。
    ほとんどの方が。
    私のようにメンタルを大分鍛えて来たもので「どこが悪いか自分で考えていくのが筋」と思っている者には、色々なこと書かれても「なるほど」と出来る限り吸収していけるのですが。

    「クソレビュコメ」も1年後にヒット作作るための肥やしにできましたし。

    ちなみに
    「ヲタク臭がする」
    と書かれて、泣いたことがあったんです。

    これを1年後、「ヲタク光秀」という作品で利用させていただきました^^

    編集済