第101話:Amazonのクーポン貰いましたが高確率らしい!




 皆さま、こんにちはそしてこんばんは。



 カビルンルン枕を捨てたおかげで少し熟睡できた作者ですw


 KACのスタートダッシュ?

 あのAmazonクーポンが当たったのですが、これって結構当たるんでしょうか?

 作家仲間で昨年貰った人がいるとか、さっき近況報告で喜びの報告をされていた方もいました。何人くらいが母数なんでしょ?

 よく分からないけど、有難くいただいて兎のおやつ買いますw


 追記)

 同志の一人がコメントで教えてくれました。相当な高確率で500円ゲットできたらしいです。来年も頑張ろう!




 では全く別の話をw


 現在の「首取り物語」の原稿。対武田決戦が始まるところなのですが……あまりにも大胡に不利な地形!!

 ここどうやって攻めるんだい!

 今までは切り札の是政隊突っ込ませればすぐ解決! と思っていたけど。考えてみればあの地域は凄い崖だったよ(^▽^;)


 大砲は持ってこれないし、結構ハードモード。でも早めに終わらせないと作者の体調が厳しい。この地形なら面白いシーンを作れると思うんだけど、もう期限切っちゃったからなぁ。とりあえずのエピソードで繋ぎ合わせていくしかない。

 最後に大どんでん返し。と行きたかったけどもう頭が動かない(T_T)

 それにこれ以上戦場を長引かせると、それこそ北条編の最後のようになってしまいます。その心は「誰も読んでくれない!」。長すぎるのも問題です。好きな人は感動していただけるのですが。これが同人誌テイスト。

 暇が出来たら書き直します。


 作品を長くするのもやはり一長一短ありますね。




 逆にですね。

 ハイな新作のエピソードというか、キャラの構想はどんどん沸いてきて。困ったもんです。

 今、構想しているのは

「TRPG×SLG×戦国武将×リアル戦場地図付き。魂削ってガチャ回せ!」

 こんな感じです。


 ノリはこのエッセイ風。

 1エピソードで設定決めて、即戦場へ。駄目だったらガチャ回して新たなアイテム入手、武将をチューンナップ。勿論戦場は殆どが上野国。

 3~5エピソードで1戦場終わり。

 合戦は「首取り物語」とほぼ同じ。作戦はちょっと違うと思うけど、そして描写も変えます。


 今回は「佐藤大輔ワールドが裏設定」となります。

 だから裏設定を知っていると面白くなる趣向です。


 ノリがハイテンションだから今までのファンの皆様が戸惑うかもしれませんが、政賢の中身は実はこんな感じであったと諦めてください(^^♪



 あと8~10話原稿を書いたら多分武田編は終わります。


 その後、3日くらいで3話書いて近況ノートに載せます。もしお気に召したら、もしくはこれなら若い人でも読めるんじゃないかなと思った方にコメントで★をつけてもらって。ということが出来ればいいなぁ。

 そこまでしてはもらえないか。


 なにか方法が無いか考えます。

 一旦、アップしちゃうと修正が厳しいから。3話で沼らせないと失敗作です。一気に持って行く出だしを考えるのって楽しいですね~♪

 この前のセイバーの失敗が良い教訓になりました。



「首取り物語」の方の最後のシーンはもう頭の中にできているんで問題ないのですが、新しいものを造るのってワクワクしません?

 上杉編も新しいと言えば新しいのですが、もうちょっと練らないと恥ずかしい。でも全く新しい作品(戦場と登場人物は同じ)は自由度が違うので膨らませ甲斐があります。

 そうか。こうやって佐藤大輔御大は別の作品を書き始めちゃったんだ、未完にしたまま。

 私はそうならないように地道に海戦と南蛮(丼やうどんではない)の資料を漁って参ります。



 では取り敢えず今回はこの辺で。


 またね~ノシ


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る