第82話:体調不良でスランプ?



 今日は、だべりオンリーです。

 あ、今後の予定にも言及していますが。





 皆さま、こんにちはそしてこんばんは。



 今日も花粉がすごいですね。良いお天気で外に出たい。でももう30年以上、この時期春を満喫したことない……


 それに何? この気温。27度??

 あの~、私の自律神経を大火力で狙撃するようなことやめてくんなまし。


 最初ね、自律神経失調症と言われてほったらかしていたんです、病気。そしたら数年後鬱病とか言われてそれも誤診。ずっと間違った薬飲み続けて大変なことになりました、人生が。



 その後悔しきりな私の人生で、少しでも皆様のお役に立てればと思って書き続けているのです、「首取り物語」。少しでも楽しいひと時を過ごせるようにと。



 季節の変わり目が危険なんですよね。私の場合。今日は無理して1話書いちゃったけど質が落ちている。スランプか?

 物語の方向性を1週間前決めたのですが、それも安易な方向だったのかなぁ、心配です。疲れがたまってきているのかもしれない。


 7カ月連載を続けるのがどれだけ辛いかは長編を書いたことのある人しかわからない世界ですね。この前、同志の一人が_(:3 」∠)_しましたが、気持ちがよくわかります。


 取り敢えず3日間だけ原稿書くのやめて休みながら構想練りなおすというか、確認してみることにしました。でもストックがあるので更新は続けられます。ストック切れちゃったらSS1を2つに分けて公開する!


 それもだめなら1000文字アップで新しいエピソード更新して途切れさせないようにしよう。

 4月が正念場だなぁ。健康が持てば乗り切れる。やる気はあるから。

 あとは健康状態の良い時に質が保てればまだまだいけると思う。



 そう言えば「武田編」先が見えてきました。

 信玄の最後のシーン。

 設定は色々変わったけど、これしかないよねという感じになりました。大分フラグは立てておいたので問題はないかと。


 あと10話原稿書いたら多分終わる。

 その後どうしようか?

 SSのネタはあるんですよね、沢山。これは5000字以上と自分で決めているので大変だけど、これを取っ払えば連載にできるか。



 すこし気分転換しないと質が落ちますね。

 皆さまも長編を書く時にはお気を付け下さいませ。中編でもそう言っていた同志がいた気がするw




 ではまた~ノシ


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る