第83話:エピソードタイトルってホントに大事!




 皆さま、こんにちはそしてこんばんは。


 今日も暖かかったです。

 昨日よりも体が順応しているけど、また明後日から天気崩れるって?

 いい加減にしてほしいっす。三寒四温?


 今日は、1文字も書けませんでした!


 仕方ないさ。

 南部戦線、書き終わったので今度は東部戦線。

 西部戦線が決着する前に書くの忘れていました~。それで地図を描いて戦場確認と作戦構想を。


 いや、もうね。

 以前「なろう」様で愚痴ったのですが「SSR戦国大名」が「心血注いで」立案した外交や作戦計画を、『たった2~3日で』でっち上げるって、なんなのよ??


 ありえんでしょ?

 仕方ないです、変な作戦でも。ご都合主義ドンとこい!

 Web小説読者様の中でも、「変にハード」なものをお好みになる方がファン層になってくださっているので、手が抜けない。

(変にハード、とは誉め言葉です。ガチハードではなく笑えるハードさを欲している人の事です)


 せめて城の位置とかを間違えないようにと、今日一日を費やしたのです。

 そしてまた色々と矛盾発見したけど内緒w




 さて、本題です。


 一番力入れた

 ★★北条つぶしちゃうゾ★★

 の章のPVがなかなか上がらないんです。


 昨日、2名様~

 本日3~5名様~

 が、通読なさりました。


 でもその前の章までは5~8PVあるんですよね。

 急に減る。


 そこで章の最初のエピソードタイトル変えました。

「虎対虎の戦いはあるのか?」

 から

「怒涛の氏康狩り、始まる!」

 に変更。


 明日以降、変化を見ていきます。


 以前

「反応の早いSSR武将」

 から

「目標SSR武将の首!」

 に変えたら、PVが倍になったのでこれは期待しています。



 やはり目立つ、もしくは期待感を持たせるフレーズでないといけませんね。そしてそれを裏切らない内容。



 それとなぜこんなにも違うのか?

 昨日、日曜の21時から、今日、月曜の21時までのPV比較。


 4/10  4/11

 17>>>19 

 10>>>15<<本来のプロローグ【決戦】

 14>>>9 <<「近代火力戦」<<ここ飛ばしてる

 10>>>16<<ここで離脱=これは仕方ない。設定だから。

 6>>>>3<<「秘儀!天才の真似」

 5>>>>11<<<<<<【銭が大事だよ!】

 4>>>>9<<<<<<【夢よ醒めるなよぅ】

 4>>>>12<<<<<<【遂に殿様?】

 4>>>>14

 5>>>>12

 4>>>>11

 7>>>>10

 8>>>>10

 8>>>>11<<内政パート入る

 8>>>>8<<内政パート実際の読者

 5>>>>8

 4>>>>8

 7>>>>8

 5>>>>7

 5>>>>7

 6>>>>7<<あらすじ

 6>>>>8<<戦争準備




 ……これはエニグマ解読するよりも難解だw


 け、結局通読に入る読者様は同じくらいだからいいのだけれどね。もうちょっと何かいい方法が無いものか。足掻いてみます。

 きっと何かに刺さっている筈なので。



 日曜と月曜の関係がわかりません。

 まだデータ取り始めて日が浅いので年度末年始との関連性がわからない。


 気長にやっていくしかないですねぇ。


 明日も作戦立案になるのか?

 この部屋が参謀本部の作戦室に!

 葉巻とコーヒーの臭いはしませんが。




 ではまた~ノシ




追記

ついでに小見出し

★★北条潰しちゃうぞ★★

★★北条氏康君の最後だゾ★★

に変更しました、

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る