第81話:絶対あれを入れるべき!



 皆さま、こんにちはそしてこんばんは。



 今日は良いお天気で……「花粉が殺人的」だ!

 顔が1割ほど膨れている気分。ちゃんと薬飲んでいて家の中にいるのにこれだよ。以前、1日中野外の仕事もやっていたけどまだこんなじゃなかった。世間と自分が変わっていくのを感じる今日この頃。



 今日も色々と発見しました。

 面白い所。

 あのギフト体験に当たったと言ってじゃないですか? 冗談で某氏に送ったのを見たら「カクヨム公式から」ギフトが届いているようでw。カクヨムの公式がサポーターに表示されていた!



 次行ってみよ~


 前々から色々な方から指摘されていた「あらすじ」を入れる事。やってみましたよ少し前。少し余裕が出来たときに。


 その結果判明、データが取れました。

 これ「ここだけ読んでいる人」結構いる?

 そんで、途中の章から読み始めるPVがある。普通ならばスマホでスクロール。素通りだと思うけど。増えているんですよね。ここだけ。そしてその後の章がPV増える。これ絶対つまみ読みしている人いますね。


 そしてここに★おねだりとフォローおねだり。

 でもまだ結果は出ない。★は降ってこないけどフォローはちらほら。




 次~


 昨日だけど「登場人物紹介」を更新しました。

 さぼっていました、はい。

 本編書くので手いっぱいで。


 それまでは北条編中盤までの人物しか出していませんでした。とりあえず昨日今日でメインで活躍する人物だけ入れました。

 そこへ各あらすじから飛べるようにリンクを張りました。

 時間があれば全話入れたい。

(決して、決して文字増やそうとかじゃなんだからねっ。勘違いしないでよねっ!)


 今日見たら12PV増えていました。24時間で。

 結構見る人いるんですね。これは全エピソードに入れておくのは読者様に対し親切ですね。




 次。


 本日、土曜日。

 昨日の21時から「たまには違う時刻でデータ取ろう」と気まぐれを起こし、18時に最初の14話だけ取りました。


 その後21時に本格的なデータを。

 ……だれも見に来ていないじゃん!


 やっぱり夕飯時、しかもうちの更新は20時だから表示露出も少ないか。

 年配層はやはり土曜日は昼間? なのか?


 こんなこと私が知っても既に20時で更新が定着しているので変えられない。もし、他の方の参考になれればいいな。



 次。


 これが効き始めているか!?

 作品名に少し一文を付けたしました。


「ほら、南蛮まで攻めてきちゃったじゃん」


 これで差別化を図れたのか?

 今日なんか10人アクセスして8人内政モードまで通読!

 なんちゅう効果!?

 その後は読んでいないかどうかわからないけど、導入としてはいい方向へ行ったと思う。あの失敗の南蛮始まりプロローグの代わりにたったの一文で効果が表れたか?


「南蛮」「攻めてきちゃう」がパワーワードだった!


 と、おもふ。


 今後も要経過観察。



 中々充実した一日でした。

 原稿も1話かけたし地図2枚かけた。

 でもそろそろSSも書かないと……

 既に構想とプロットは出来ているんですが時間と気力がない。ある時にしよう。というかそろそろ今書いている章を終わりにしないといけないんだけどキャラが暴走し過ぎて止まりませんよ。

 蘊蓄垂れ流しているし。それだけで1話終わっちまったい!



 ではまた~ノシ


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る