第58話:3話目を変えてからの結果が順調



 皆さま、こんにちはそしてこんばんは。


 今日、やっと「首取り物語」の原稿が書けなくなった部分のアップをすることになりました。勿論、既にその先を10話以上今日までに書いています。

 苦しみは克服しました。


 でも辛いのは変わりない。


 その原因。

 戦争の悲惨さ。


 今日から戦闘のプロと、一般市民が戦います。

 その後更なる大虐殺。

 そう言う設定にした自分が恨めしい。



 この部分を書く為に何をしたかというと、「人を救うヒロイン」だったわけです。でもそんなに簡単なものじゃなかった。これでは読んでもらえない。だから「首取り物語」でもっと悲惨な物語を書き、そこに「希望の光」を一筋指し示したい。

 そう心に決めて現在書き進めています。



 大好きなマンガがあります。

「ガンスリンガーガール」

 といいます。

(もしかしたらオープニングテーマを聞いたことがあるかも。たった一つの思い、というやつです)


「首取り物語」にも結構パロディが出てくるわけですが、その作風はものすごく暗いです。やりきれないストーリー。

 だけど、最後の決戦が終わって最後の最後で「希望の光」が本当に15巻を超える大作の中のほんの一瞬、32ページで救われる作品です。

 この32ページがないと駄作です、はっきり言ってそう思う。単なるガンアクションもの。


 このようなラストシーンとなるのかな?

 既に裏設定をSSで書いちゃったので変更する予定。その設定は多分、このような光あるラストシーンにしたいと思います。


 それで悲惨さが打ち消されるわけじゃない。

 でも


「闇夜がないと 星も 光ることが 出来ない」


 だから書き続けることが出来る。

 この平和を作るために大虐殺をする矛盾に満ちた大胡の時代を。





 っと、ついつい、感情の赴くままに書いちゃいました。


 え~と。

 データですよね。

 向上しましたよ!


 第1話:3696ー3619=77

 第2話:8015ー7943=58

 第3話:1355-1309=46


 第12話:2418-2372=46!


 第13話:3473-3429=56

 第14話:3003-2960=43


 第3話の【砲撃】を読んだ人が全員?設定部分を読んでいる!

 第13話で増えた後第14話の完全内政モードでも43人。


 これって結構いけてる??



 この間にやった事


 1)第5話:【松風】秘儀。天才の真似!というエピソードコピーの変更

 2)第12話:【最終決戦の幻】越後の龍を倒す時。扉をいざ開かん!

 これもコピー変更。


 これだけかな?


 つまり、「とりあえずF」の人が読み進めたのかも。


 あ、あとは自主企画で

 自分で建てた

【最初の3話】で沼る!年度末の忙しい時間を盗む作品をここへ。『読み專様専用』

 というのと

 戦場に行こう!~特別過激な戦場ツアーへ~

 というものに参加。


 これも大きかったのか?


 結構、読み專様がFしてくれています。


 自主企画も捨てたもんじゃないですね。ハマると大きい。


 某同志の「現代社会で金儲け」企画の参加者が少なくてがっかりしました。楽しみにしていたんだけど、あれ書くのにはすごく知識があってメンタル強くないと書けませんね。突っ込み多そうw



 ではまたノシ




追記)

あの投資投機で金儲けのジャンルは「なろう」様で連載中の書籍化された

「現代社会で悪役令嬢をするのはちょっと大変」

以上の作品は書けそうもないなぁ。誰にも。



悪役令嬢ヘアーの二頭身少女(小5)が

「拓銀? 買うわ」

ときらりと目を光らせ指示するイラストで笑える読者が異常に多い。


そんな「なろう」読者がコワイw

(拓銀=長銀です)


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る