楽しい動物園

流僕

私は今、娘と一緒に動物園に来ている…

私は今、娘と一緒に動物園に来ている。


「ねえパパ、この動物さんはなんていうの?」

「この動物はねカピバラっていうんだよ、なでてあげな」

「よしよし」

「ありがとう」


「ねえパパ、この動物さんはなんていうの?」

「この動物はねウサギっていうんだよ。なでてあげな」

「よしよし」

「ありがとう」


「ねえパパ、この動物さんはなんていうの?」

「この動物はねヒツジっていうんだよ、なでてあげな」

「よしよし」

「ありがとう」



「動物園楽しかった?」

「うん、楽しかった!」

「何が一番楽しかった?」

「動物さんたちなでなで出来たこと!動物さんたちフワフワで、なでなでしてあげると『ありがとう』って言ってくれるの楽しかった!」


娘には言ってないが、この動物園にいる動物が皆人間の言葉が話せるのは遺伝子組み換えと最新の言語学習のおかげなのだ。


いや、この動物園だけに限ったことではない。

今やどこの動物園にいる動物も人間の言葉をしゃべる。数年前までは私も人間の言葉がしゃべれる動物なんてと思っていた。


だが、今考えてみると人間の言葉をしゃべることの出来ない意思疎通の難しい動物たちの何が面白かったのか、私にはわからない。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

楽しい動物園 流僕 @Ryu-boku

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ