迷える僕のメロディ

芹沢ジュネ

迷える僕のメロディ

午前2時。

僕はベッドの上で頭を掻きむしる。


「寝れねぇ。」


頭の中は、「今日をどう生きるか」よりも「今までの後悔」で詰まっていた。


「なんで、こんな生き方してきちゃったんだろ。」


我ながら、なんとも18歳らしい悩みだと思う。


でも僕はいたって真面目に悩んでいる。


誰かの特別になりたいだとか、何かのスターになりたいだとか、そんな考えは馬鹿げてるってわかってる。


だけど、苛立つんだ。

何の取り柄もない自分に。


ふとスマホを開いて、SNSを覗けば、そこはキラキラした人間だけが輝ける世界が広がってる。


まるで僕は社会から弾かれたような気持ちになって、腹が立つから、スマホを投げる。


君らしく生きればいいなんて、誰かは言うかもしれないけれど、

ぼくにとっちゃ、そんな簡単に言うなって話だ。


こんなことに悩み続けている自分にも苛立つ。


ため息をつく。


呼吸を整える。


ーふとメロディが思いついて、鼻歌を歌ってみる。


「これだ」


なんだか世紀の発見をしたかのように嬉しくなって、メロディの中に吸い込まれていく。


目をつぶって、僕だけの世界に入るんだ。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

迷える僕のメロディ 芹沢ジュネ @june_s

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ