北朝鮮

健さん

第1話

俺は、体質的によく、幽体離脱をする。よく意志とは関係なく離脱する人がいるが、俺は、意識的にできる。中学2年の時に、自転車で通学中、居眠り運転にはねられて、生死をさまよった。そして、はねられた”自分”を”上”から見ていたのである。いわゆる魂が、肉体から抜けた状態になったのである。そして、人だかりができ、警察、救急車などが、見える。そのうち、上へ上へ引っ張られていつのまにか、三途の川に辿り着いた。すると、よく見ると、向こうの岸にいるのは、俺のおじいちゃんだ。そのおじいちゃんが俺に向かって「まだ、こちらに来るな。まだ、早すぎる。早く帰りなさい!」と、石を投げてきて、その石が額に当たり気を失い、目がさめたときには、病室のベットだった。そして俺は、この日を境に、頻繁に幽体離脱することになる。俺の場合強く念じることによって離脱できる。タイに行きたいと強く念じればタイに。フィリピンに行きたいと思えばフィリピンへ。ついこの前はフランスのパリへ行ってきた。エッフェル塔は300mの高さで立派な造りの塔である。真下にはセーヌ川が流れており景色はさることながらパリジェンヌが綺麗だったな。そしてアメリカにも行った。ちょうど、”降り立った”ところは、ちょうど、トランプ氏が、演説していた。この人は、よくテレビで見ていたが、全く同じでゼスチャーが大袈裟なのね。そのあと海の上を浮遊して、ニューヨークの自由の女神🗽も見てきた。思わず拝んでしまった。また、インドのガンジス川にも行った。随分と汚い川だった。死んだ人を埋葬するというから、汚い川というより、むしろ、”聖なる河”というのか。韓国にも、行ったっけ。しかし韓国は、どこに行ってもキムチ臭くていかんがな。俺は、キムチ大っ嫌いなので、この国には、長居できません。そして、この国の北。以前より、怖いもの見たさというか、強い好奇心があり行ってみたかったのが、北朝鮮だ。金正恩の生活とか、妹の金与正きれいだから是非見てみたいものだ。でも、拉致されたらどうしよう?あっ、俺は、幽体だからそれは心配ないな。むしろ、この国は、監視が厳しいというから、むしろ幽体のが、都合がいい。そして、ついに、意を決して強く念じた。ん?ん??離脱しないぞ。変だな。すると、(コラ!!北朝鮮だけは、行ったらいかん)(どちらさん?)(お前の守護霊だ!)(どうして、行ったらダメなのですか?)(あそこは、悪霊たちが、うようよしていて、危険だ。”こっち”に戻ってこれないかもしれないぞ!)(守護霊様、どうしても1回だけ行きたいので、お守りください!)(しょうがないな。1回だけだぞ。そのかわり、なるべく早く戻ってくるように。)そして、おっかなびっくりで、ソウルへ。建物は見た目しっかりしてるようだが、中身がないような。スーパーマーケットらしきところがあるが、随分と品薄だな。東日本大震災のあとの、日本のスーパーマーケットのようだ。全般的に物がないんだな。輸出、輸入など、海外とのやり取りは、どうなってるのだろうか?食料とか、国民は、ちゃんとした物食べてるのだろうか?だからかな、街歩いてる人達、みんな、痩せてる。太っている人など皆無だ。しかも、みんな、心なしか、青い不健康な顔だ。太って、栄養がいきわたっているのは、金正恩氏だけだ。よし、こいつの屋敷に行ってみよ~う。おっ、”小さいロケットマン”がいるぞ。美女を囲んで、ずいぶんな御馳走食べてるじゃんか。七面鳥、ふかひれスープ、山となってるチーズに、コニャック?テーブルには、他にも所狭しと食べ物が。こいつ、いつも、こんなごちそう食べてるのか?いい気なものだ。だから、ぶよぶよ太っているのだな。100%糖尿病だろ?そして、この美女は、”喜び組”という集団か。こいつ、綺麗な奥さんいるのに、べたべたしやがって、いい気なもんだなや~。おっ!よく見ると、妹の金与正じゃないか。夢でまでみた与正だ!やはり綺麗じゃん。よくみると、ミニスカートだ。ワオ!でも、隣にいる労働党員らしき者にすごい形相で怒ってるぞ。なんか、この娘、性格悪そうだな。おや、いきなり、喜び組が突然踊りだしたぞ。金様は、真っ赤な顔してごきげんだ。毎日、宴会かい。せっかくだから、対照的に、一般市民の生活も見て帰るか。そして移動。ここは?打って変わって汚い家だ。吹けば飛びそうな家だな。4人家族か?何か食べてるぞ。トウモロコシ?それだけ?しかもローソクだけ?電気通ってないのか?なんだか、原始的な生活だな。もう1軒行ってみよ~う。と、ここは、横田めぐみさんじゃん。生きていたんだ?よかった。でもあんまりいい生活してないようだな。さっきの家族と、大同小異だな。横にいるのは娘?なんだっけ?名前?お母さんの早紀江さんと、会っているの前にテレビで見たことがある。あっ!思い出したぞ。キムヘギョンだ。一緒に暮らしているのか?すると、(お前どこから来た?)(日本だけど、俺見えるの?)(俺らも浮遊霊だからな。地獄に連れていくぞ!)(やばい!長居しすぎた。)(早く帰りなさい!)(?守護霊様?)(めぐみの父だ。)(滋さん。)(早く日本に帰りなさい。そして、早紀江たちにめぐみは、元気でいるからと、伝えておくれ。ここは、何とかするから。)(わかりました。ありがとうございます。それでは。)ふー!何とか、”自分の体”に帰ってくることが、できた。さっそく、俺は、早紀江さん、弟の拓也さんに報告した。お母さんは、泣いていたが、拓也さんは、眉唾物って感じだったが。信じてくださいね。しかし、思うのだが、世界には、195カ国あるというが、北朝鮮という国は、ちと、違うな。浮いているというか、完全に孤立した、独特な独裁国家である。そして、テレビでは。”緊急特報です”!たった今北朝鮮が、日本海に向けてミサイルを発射しました!そして、金正恩の会見です!(今後は、どこの国とも、国交断絶スルミダ。)そして、次の首領(ドン)を狙う妹の金与正。密かに、兄の金正恩を暗殺計画を練っているという。何とも恐ろしい国である。北朝鮮、、、。(次は、私が、この国の首領になる。そして、韓国を爆破スルミダ。)

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

北朝鮮 健さん @87s321n

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ