第268話 脅威襲来!

強烈な魔闘気を身にまとったその存在が、ロランたちのところにやって来るまでにそれほどの時間は要しなかった。


上空の小さな黒点だったそれは、あっという間に大きくなり、ロランたちのすぐ目の前に着陸した。


にわかに突風と土埃が巻き起こったが、巨体の割に着地音は小さかった。



その姿にはどこか見覚えがあった。

光沢を放つ外皮、扁平な楕円形の体、そして長い触覚。


黒い悪魔とも称されるその姿にロランは身震いした。


「ゴ、ゴキブリだ……」


しかもマイクロバスぐらいの大きさで、強大な魔闘気まで放っている。


虫というだけでも気持ち悪いのに、よりにもよってゴキブリかよ。

あのぬめぬめした感じが駄目なんだよな。


よくよく観察してみると人間のような目玉が八つもついていたり、足の本数が四本だったりするので前世にいたそれとは異なる。


そして、気が付くとどうやってこの場に来たかわからないがもう一人、その魔闘気を纏ったゴキブリの横に若い優男風の男が立っている。


見たところ、若返ったシーム先生よりも少し上くらいの年齢だろうか。

その理知的で整った顔立ちに穏やかな笑みを浮かべ、ぱっと見は善人そうに見える。


となりの異世界ゴキブリのように魔闘気をまき散らしてはいないし、威圧感もない。

物静かで、まるで教会の神父さんやお坊さんを思わせるそんな佇まいだった。



変身テランスフォーム!」


突然、異世界ゴキブリがそのよく発達した大あごからくぐもったような声を上げると、ゴキゴキ、ベキベキと異様な音を放ちながら肉体を変容させ始めた。


昆虫のような手足が黒光りする人型のものに変わり、その胴体が折りたたまれ、組み替わって別の何かに変貌していく。


まるで昔見た自動車や恐竜が人型ロボットに変身するアニメーションのようだった。


異世界ゴキブリが変身したのは光沢ある黒鎧を着た巨漢の騎士の姿だった。

ただ、目は八つ。頭部に長い触覚をつけた異形の騎士だ。


「ギッ、ギッ、ギィ。リヴィウス様。汚らわしい聖光気の気配を感じてわざわざ来てみれば、とんだ小物。無駄足でしたな」


異形の騎士が傍らの優男風の人物に語りかける。


おい、今こいつ、リヴィウスって言わなかったか?

このちっとも強そうに見えない奴が三悪神の一人なのだろうか。

あの頭の悪そうな全裸ヘルメットガリウスとはあんまり似てないように思うが……。


魔蟲王まちゅうおうフージョガよ。そうでもないぞ。魔闘気こそ秘しているが、魔王級の猛者が二人紛れている。魔闘気や見た目だけでなく、その身に宿すカルマを注意深く探ってみるのだ。見誤れば足元をさらわれることもあるぞ」


ゆっくりと心の底に響いてくるような、低く落ち着いた声だった。

魔伽藍まがらん内で聞いた声はどこかノイズがかっていたので同じ声であるかは少し自信がない。


その声の主である優男に、何回りも体が大きい魔蟲王フージョガがぺこぺこしている様子がやけに滑稽だった。

あの優男からはまったく脅威を感じないのだが、本当にリヴィウス神なのだろうか。



  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る